スマホで見つける、もっと可愛い私

馬とのふれあいが満載!夢は名馬を育ててG1制覇【ダービーオーナーズクラブ】
PR

馬とのふれあいが満載!夢は名馬を育ててG1制覇【ダービーオーナーズクラブ】

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

反省

レースの後に重要なのが、今後の育成に繋げるための「反省」です。「そっとする」「気合!」「おだてる」「ほめる」の4つの選択肢から、馬のためになるものを選択しましょう。

ダービーオーナーズクラブ

ここの選択でも、プレイヤーと馬との間の信頼関係に大きく影響します。潜在力を信じてあえて厳しくするか、レース結果に応じて褒めてあげるかはプレイヤーの育成哲学次第です。

馬を育てるのがメインな人に!

ダービーオーナーズクラブ」は、馬とのふれあいを通じて育成が楽しめるゲームでした。

リリースされたのは2012年とかなり古いですが、馬を育てる育成シミュレーションとしての面白さは、依然色褪せていません。愛馬を強く育て上げて競馬界に名乗りをあげましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
本作で1つ気になる点が…。ゲームを初回起動してデータダウンロードしている際に、遊べる謎のミニゲーム。これ、なんで馬の画像が、小さい画像を無理やり引き延ばしたみたいに荒いんですか(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。