思わずうなずく!使った人だから分かる“メルカリあるある”
Contents[OPEN]
3. 思わずムカっ!もやもやエピソード
購入した途端にリアクションが悪くなる
もやもやエピソードで最も多かったのが、コメント関係。「購入していいですか?」のコメントを放置したり、購入前までは素早く返信してくれたのに、購入後は極端に対応が遅くなる人もいるようです。
特に、質問に対して返信したのに、その後のリアクションがまったくないパターンで思わずイラっとしてしまう人は多そう。やはり素早い返信が、好印象のキーワードです♪
新品未使用のはずが、実はユーズド品だった!?
新品未使用だから購入したパンツのポケットからスーパーのレシートが出てきた…なんて経験はないでしょうか?
「新品」や「未使用」というキーワードが入っているのに、こんな事があったらびっくりしちゃいますよね。また、未開封なのに組み立てられ済みのプラモデルや、未着用なのにばっちり着用画像が掲載されている、と言った話もちらほら聞きます。たしかに新品・未使用などのワードを入れると、検索にもかかりやすいし売れ行きも変わります。ただ、ウソを書いてしまうとトラブルになるので気をつけて!
自分勝手な質問はやめて!
最後に、寸法など細かくサイズを記載したにも関わらず、「だぼっとした感じで着れますか?」って質問されたなんて事ありますよね。
「質問者の体型なんて知らないよ!」と叫びたくなるところですが、ここは冷静に「商品説明に寸法が書いてありますので、ご確認ください」としっかり返しましょう。
4. 時すでにおそし…。がっかりエピソード
買うかどうか迷ってたら先を越されちゃった!
メルカリの購入は早い者勝ち。悩んでいるうちにSOLD OUTとなってしまうこと、ありますよね……。金額は見合っているか、安心できる相手か、そもそも必要?などと考えることが多いので、なかなか即決は難しいですね。
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発:Mercari, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.15.1 / Android 端末により異なります