『かわいい』が生まれる場所。

思わずうなずく!使った人だから分かる“メルカリあるある”

思わずうなずく!使った人だから分かる“メルカリあるある”

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

3. 思わずムカっ!もやもやエピソード

もやもやエピソード

購入した途端にリアクションが悪くなる

もやもやエピソードで最も多かったのが、コメント関係。「購入していいですか?」のコメントを放置したり、購入前までは素早く返信してくれたのに、購入後は極端に対応が遅くなる人もいるようです。

特に、質問に対して返信したのに、その後のリアクションがまったくないパターンで思わずイラっとしてしまう人は多そう。やはり素早い返信が、好印象のキーワードです♪

関連記事
メルカリ:良いマナーにつながるコメント例
メルカリ:評価を上げる対応・コメント例

新品未使用のはずが、実はユーズド品だった!?

新品未使用だから購入したパンツのポケットからスーパーのレシートが出てきた…なんて経験はないでしょうか?

「新品」「未使用」というキーワードが入っているのに、こんな事があったらびっくりしちゃいますよね。また、未開封なのに組み立てられ済みのプラモデルや、未着用なのにばっちり着用画像が掲載されている、と言った話もちらほら聞きます。たしかに新品・未使用などのワードを入れると、検索にもかかりやすいし売れ行きも変わります。ただ、ウソを書いてしまうとトラブルになるので気をつけて!

ウソを書いてしまうとトラブルの元

自分勝手な質問はやめて!

最後に、寸法など細かくサイズを記載したにも関わらず、「だぼっとした感じで着れますか?」って質問されたなんて事ありますよね。

「質問者の体型なんて知らないよ!」と叫びたくなるところですが、ここは冷静に「商品説明に寸法が書いてありますので、ご確認ください」としっかり返しましょう。

4. 時すでにおそし…。がっかりエピソード

がっかりエピソード

買うかどうか迷ってたら先を越されちゃった!

メルカリの購入は早い者勝ち。悩んでいるうちにSOLD OUTとなってしまうこと、ありますよね……。金額は見合っているか、安心できる相手か、そもそも必要?などと考えることが多いので、なかなか即決は難しいですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。