『かわいい』が生まれる場所。

思わずうなずく!使った人だから分かる“メルカリあるある”

思わずうなずく!使った人だから分かる“メルカリあるある”

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

意外と高すぎる梱包資材と配送料問題

出品を始めたばかりにありがちな、「梱包と送料問題」。せっかく売れても、梱包材にお金をかけてしまい、赤字になってしまっては元も子もないですよね。梱包料と送料も加味して価格設定をしましょう。

送料については、別記事でも取り上げているので、チェックしてみて!
メルカリの発送におすすめ!送料貧乏にならない配送サービス3社

気がついたら郵便局の常連に…

がっかりエピソード

こちらは出品者側のあるある。意外と、コンビニや集荷場の人に顔を覚えられて困ったり恥ずかしくなったりするエピソードがありました。でも、それだけ出品アイテムが売れているということなので、うらやましい悩みなのかも!

以上、メルカリユーザーの心の叫びをご紹介しました。購入者側、出品者側それぞれで感じ方や思うことが違ってくるようです。お互いにとって気持ち良い取引になるといいですね!

関連:メルカリ記事一覧

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。