スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】ストーリーに再生ボタンが?!ライブ配信を再配信するリプレイ動画機能

【インスタストーリー】ストーリーに再生ボタンが?!ライブ配信を再配信するリプレイ動画機能

Instagramからまたまた新機能が追加です☆今回はインスタライブの新機能「リプレイ動画」は、ライブ配信終了後ライブ配信動画を再配信することができます♪公開期間は24時間ヽ(^o^)丿評判の良かったライブは再配信して、より多くの人に見てもらいましょう( ^ω^ ) この機能を使えば、今までは自分では見られなかったライブ配信を改めて見ることもできます!

関連:インスタライブを配信する方法

是非とも見てほしい傑作ライブ配信は再放送しよう☆

ライブ配信を再配信する方法は簡単です。

インスタライブ配信を再配信

まずはライブ配信をいつも通り終了させます。

インスタライブ配信を再配信する

終了画面の下部に出てくる、「動画は24時間シェアして、より多くの人に見てもらおう。」という文字が現れるので、チェックを入れて「シェアする」をタップします。これだけで再配信完了ですヽ(^o^)丿簡単♪ 配信期間は24時間となっています。

インスタライブの再配信には再生マークが表示される!

インスタライブ配信を再配信するやり方と見方

再配信されたライブは、ストーリーと同じ場所に現れます☆ 再生ボタンがついたアイコンが再配信されているライブです♪ ストーリー同様、アイコンをタップすると見られます。

ストーリーとは別で投稿されるよ

ライブ再配信とストーリーは別

こんな風に、ライブ再配信とストーリーは別アイコンで表示されるみたいです!

自分のライブ配信も見れる!

再配信すると、自分で自分のライブ配信を観られますよ!盛り上がったライブ配信は再配信して、より多くの人にみてもらいましょう♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
自分のライブ配信って、自分じゃ観られないから試しに再放送して確認してみたいけど…赤面するの怖いからなかなかできない~~~~!!


関連サイト

Instagram公式ブログ

この記事に関するキーワード