スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポケモンGO】ポケモンボックス内のポケモンを検索する方法と発生している不具合について。

【ポケモンGO】ポケモンボックス内のポケモンを検索する方法と発生している不具合について。

ポケモンGOのアプリがアップデート!レイドバトルの機能が追加されました。さらに、ポケモンボックス内のポケモンを検索する機能ができたので、検索する方法と検索できるパターンを調べてみました。

関連:ポケモンGOのレイドバトル予告記事

ポケモンボックス内の右上、虫眼鏡アイコンから検索!

ポケモンボックスを開くと、右上に虫眼鏡のアイコンが追加されています。ここをタップして検索したいワードを入力するだけです。

ポケモンGOのポケモンボックス内のポケモン検索

カタカナに変換できない…

カタカナに変換出来ない不具合

検索する際、日本語ではひらがなしか入力できない不具合が発生中です…それなのにひらがなとカタカナは判別されてしまうので、普通のカタカナ名のポケモンたちは検索で見つからない状況となっています…

しかも濁音すら打てないので、「ふしぎだね」とすら打てません…

ひらがなの名前なら検索結果に表示
ひらがなの名前なら検索にヒットしました!

ポケモンの名前以外でも検索できる!

検索対象はポケモンの名前以外でもできました!ざっとまとめてみたので試してみてください。

技名:できない

ポケモンの技名。こちらは検索結果には表示されませんでした。

ポケモンの技名では検索ができない

図鑑番号:できる

図鑑番号はまさかのヒット。これちょっとマニアックな検索のしかたですけど、覚えると入力も楽だし特定の種類のポケモンを比較したいときに便利かも。

図鑑番号でポケモンを検索する方法
50って何気なく打ったら出てきたディグダちゃん♡


この記事に関するキーワード