スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポケモンGO】ポケモンボックス内のポケモンを検索する方法と発生している不具合について。

【ポケモンGO】ポケモンボックス内のポケモンを検索する方法と発生している不具合について。

CP:できる

強さで抽出できないかな~と思ってやってみたのですが、できませんでした。まぁCPの数値ピンポイントで探すことはあんまりないかな…?
【2017/5/22 15:30追記】CPはできないのかな~と思っていましたが、ふつうに「cp」と入れたらできました!

CPの数値では検索できない

“CP”は大文字でも小文字でもOKです。数字を入れるとピンポイントで、「0000-0000」とハイフンで範囲を指定すると、その範囲のポケモンがヒットします。

タイプ:できる

ポケモンのタイプでは検索することができました!(カタカナは打てないですけど…)

ポケモンのタイプ(属性)別検索

ポケモンボックス内の検索機能まとめ

ここまで調べた内容をまとめてみました。

検索項目 できるかどうか
ニックネーム
ポケモン名(種類) 未検証
図鑑番号
タイプ
×
CP

なお、繰り返しになりますが、現在入力できるのは半角英数字とひらがなのみです。カタカナや漢字ではどの項目も検索ができません。ただしこの不具合はiPhone標準のキーボードだけで発生しているようなので、Simejiなどのサードパーティ製キーボードであればカタカナも利用できます。

以上、新機能「ポケモン検索」についてでした。さらにアップデートが確認できたら追記・修正を行っていきますので試してみてくださいね(*^ω^*)

関連:ポケモンGOのレイドバトル予告記事

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
ゆるポケGOトレーナーとして生きている私。ポケGO1周年のイベントでやっとヒトカゲたんをリザードンまで持っていくことができました!かわいいリザードンたん(*^ω^*)うれしい(*^ω^*)


この記事に関するキーワード