スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】トークルームからキーワードor日付でメッセージ検索ができる!

【LINE新機能】トークルームからキーワードor日付でメッセージ検索ができる!

LINEに新機能が追加されました☆トークルーム内でメッセージを検索することができます。検索方法はキーワード検索日付検索の2種類です☆ 日付検索は、カレンダーから検索できるので、昔のメッセージを遡るのにも便利ですよ♪

トークルーム内の検索が新しい!欲しい情報をすぐ見つけられる

LINE新機能メッセージ検索

まず検索したいトークルームを開き、画面右上にある「≡」をタップします。するとメニュー画面が表示されるので、その中から「トークを検索」をタップしてください。

キーワードで検索する方法

LINEトークルームでメッセージを検索する方法

キーワードで検索する場合は、画面上部に入力バーがあるので、そこに検索したいワードを入れてください。すると、そのキーワードを含んだメッセージが一覧になって表示されます!!

日付で検索する方法

LINEトークルームのキーワード検索

日付でメッセージを検索したい場合は、キーボードの右上にあるカレンダーアイコンをタップしてください。するとカレンダーが現れます!メッセージをやり取りした日には、色が付き、タップするとその日のメッセージが現れます。

自分の誕生日にどんなメッセージが来ていたのか調べてみた

せっかくなので、親友が私の誕生日にどんなメッセージを過去に送ってくれていたのか見てみたいと思います(⌒∇⌒)

4才の頃から親友のRちゃんがくれた誕生日メッセージ

悲しい誕生日LINE

文章テンプレかよ!!!!

保育園からずっと一緒で、今も東京でよく会う仲なのに…。愛が感じられない!!超仲いいのに(´;ω;`)(´;ω;`).。oO(ごはんに10回誘って9回はシカトされてるけど…)しかも、昔は「えりちゃん」って呼んでたのにいきなり「えりなっち」に呼び名をシフトしてきやがった…距離を感じます(´;ω;`)

こんな風に悲しい思いをするのは稀なケースだと思うので、皆さん便利に活用してみてくださいね~~!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
本当の友達ってなんなんだろお…うぇ~~~ん!


この記事に関するキーワード