スマホで見つける、もっと可愛い私

【クラッシュ・オブ・パンツァー】199X年世界は核の炎に包まれた!要塞を再建して
PR

【クラッシュ・オブ・パンツァー】199X年世界は核の炎に包まれた!要塞を再建して”特殊能力”を持つ女の子と侵略戦争だ!!【本格和製ストラテジー】

本格和製オンラインストラテジーゲームがDMMから登場!戦車を開発し、”特殊能力”を持つ女の子たちをスカウトして敵基地に攻め込みまくろう!『すべてを奪い、そして護り抜け。』という世紀末な世界観でドンドン侵略して行こう!!

戦車と英雄(っぽい名前の女の子たち)で侵略!特殊能力でボッコボコにしてやろうぜ!

戦車は実在したものが使われていますが、登場キャラクターは英雄・英霊をモデルにした女の子たちです。

例えばこの、

クラッシュ・オブ・パンツァー

ハイデリンデ・グデ―リアンは実在したドイツ第三帝国の軍人ハインツ・グデ―リアンがモデルとなっています。

ハインツ・グデ―リアンは結構渋いおじさんなんですが、ハイデリンデ・グデ―リアンはかなり優雅な感じですね。あくまでモデルなので胸でけー!!とか言っても全然失礼じゃないです!

戦車で要塞を陥落させよう!

戦いは基本的には攻城戦です。

クラッシュ・オブ・パンツァー
敵要塞の全容です。どこから攻めるかを考えましょう。

敵の要塞を見て、自軍が配備できる戦車の数を鑑みて、どのように攻略するかを決めます!

クラッシュ・オブ・パンツァー

画像右側の緑のゾーンに戦車を配置して、戦います。

波状攻撃にするのか、守りが手薄なところから攻めるのか、完全に囲ってしまうのか。様々な戦略性がそこには存在します!ボッコボコにしようぜぃ!!

でも、一度戦車を配置すると後は自動的に動きます。プレイヤーができる事は少なく、後は見守ることがほとんどです。

クラッシュ・オブ・パンツァー
「スキルOK」が出たらスキルで戦況を変えましょう!

スキルの発動はプレイヤーが行いますので、操作するのはここくらいですかね。

クラッシュ・オブ・パンツァー

撤退命令で退却させるのも大事です!

良い指揮官というものは退き際をわきまえているものです。ガンダムとかでも退き際をわかっていない奴は部下をめっちゃくちゃ殺します。最近だとイ〇ク様とか

あと、序盤は戦車を温存することが大切なので、味方が撃墜されそうになっていたら撤退命令を下す、これを意識したほうが良いと思います!

筆者のようにかわいい女の子たちを集める為に考え無しに英雄をスカウトしまくってると、戦車は作れないわ要塞はぜい弱だわで苦労しますので……

防衛戦もあるよ!要塞の守りを鉄壁にしよう!

マルチバトルで他プレイヤーの要塞に攻め込んで遊ぶことができますが、同様に他プレイヤーがこちらに攻め込んでくることもあります。そうなったとき、ただボコスカやられるだけでなく、キチンと防衛したいですよね!

クラッシュ・オブ・パンツァー

防衛戦に勝つにはカノン砲や警備塔を配置する、要塞を防塁などで囲むなど様々な対策が必要です。

正直攻め込む側が圧倒的に有利なので、攻めてきたヤツの戦車をできるだけ削ってやる!という嫌がらせの信念で要塞を整えるのが良いかもしれません。

クラッシュ・オブ・パンツァー
外から丸見えの温泉……ゴクリ

洋服屋や温泉など、娯楽施設も充実させて、兵士たちの調子も向上させましょう!

スカウトで女の子を集めよう!☆6当たったよ!

上でも書いた通り、筆者は英雄のスカウトに力を入れすぎて戦車は2種類しか保持しておらず、要塞の発展に必要不可欠な資源採掘も雀の涙です。シングルバトルでステージ3も勝てないレベルです。一刻の欲に身をゆだねる怖さ。

それでも……

クラッシュ・オブ・パンツァー

それでも☆6の栗林小道(cv.明坂聡美さん)ちゃんが当たったから後悔はしていません!!めっちゃ可愛いし。調べたら最高ランクが☆6っぽいですし。

プレゼントして機嫌だけは取っておこう!

クラッシュ・オブ・パンツァー
船坂弘衣ちゃんです。儚げで可愛い。

女の子たちが寝泊まりしている「宿舎」に行って、ケーキや入浴剤・花束・洋服をプレゼントすることもできます。これによって女の子たちの調子を整えることができます。絶対いい匂いしますよこの宿舎。

たとえ……

クラッシュ・オブ・パンツァー

たとえそれが、戦いになると狂ったように戦い、痛みすら快楽だと感じる変態戦闘狂でも!入浴剤を上げれば喜ぶ、可愛い女の子なんです!

でもちょっと、痛みを快楽と捉えちゃうって、少し興奮しますね。(巨乳だし)

とまぁ、こんな感じで女の子たちの調子を管理することは大事です。調子がいいと、スキルゲージが早く貯まるようになるので、出来れば女の子をローテーションさせるなどして、出撃するキャラが常に絶好調であるようにしましょう!

以上、クラッシュ・オブ・パンツァーのご紹介でした!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
枢軸国側の女の子ばっかりがスカウトされるので、連合国の奴らをぶっ潰してやる!!って思いながらさらに女の子を集めていました。ちなみに戦車はイギリスのヤツです。


この記事に関するキーワード