スマホで見つける、もっと可愛い私

「みんなのGOLF」シリーズ最新作がスマホで登場!【みんゴル】

「みんなのGOLF」シリーズ最新作がスマホで登場!【みんゴル】

「NICE SHOT!」が出しやすくなった…?

直観的な操作によって、ショットタイミングがベストな時に発動する「NICE SHOT!」が出しやすくなった印象があります。

みんゴル

コツとしては、両手でスマホを持つ、もしくは机などでスマホを固定させながら操作すると「NICE SHOT!」を含めて狙い通りのショットが出しやすいです(逆に片手操作はかなり難しい…)

また、ショットのタイミングの良し悪しを計る目安となるのが、プレイヤーキャラの吹き出しに出てくる音符などのアイコン。これで、タイミングが速かったのか遅かったのかが分かるようになっています(タイミングの参考にぜひぜひ)

要改善なポイントもあり

最後に残念な点も…。
例えば「プレゼントボックス」や「ミッション」でアイテムの一括受け取りが出来ません。

みんゴル

頻繁にアイテムを受け取る分には気になりませんが、久々だと受け取れるアイテムがたんまりあって、それらを1つずつ受け取らないといけないのが、すごく手間なのです。

このシステム周りの使い勝手は改善の余地ありですね(今後のアップデートで改善されるといいな)

今日からみんゴルでゴルフ三昧!

「みんゴル」は、老若男女を問わずゲームで遊ぶ人にオススメです。

みんゴル

タイトルの通り、これまで以上に誰でも遊びやすい「みんなのゴルフ」略して「みんゴル」になってますよ!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
PS2「みんなのGOLF3」以降、同シリーズを久しく遊んでいませんでした。本作を機に、再び「みんゴル」漬けの日々がやってきたかも…?


この記事に関するキーワード