スマホで見つける、もっと可愛い私

七夕だし、しろたまチキンラーメンでも食うかなぁ……。(本来ならそうめんです)

七夕だし、しろたまチキンラーメンでも食うかなぁ……。(本来ならそうめんです)

さっき(2017年7月7日13時頃高田馬場駅周辺にて)七夕だからなのか浴衣を着て歩いている女性を結構見かけました。七夕は夜明けの晩に祝うからもう遅いんですけど~。まったくもう。
――そんなことを呟いた筆者は、今日も寂しい部屋、1人。
 
…………

………

……

…チキンラーメンでも食うか。

七夕にはそうめんを食べる。それが伝統ですけどこの動画のせいでチキンラーメン食べました。

あまり知られていませんが、7月7日は七夕でもあり、そうめんの日でもあります。

それは平安時代、927年に延喜式という格式が制定され、それにも記されている通り、七夕にはそうめんの元となったとも言われる索餅(さくへい)が供えられていたからだそうで、そうめんも欠かせないものだった、ということに由来しています。

だから、七夕にはそうめんを食べるんですが、筆者は宮城出身なので、白石市の特産品「白石温麵」を毎年食べていました。食べていましたが、今年はチキンラーメンを食べました。

何故チキンラーメンなのか?
それはこれを見たからです。

これ、日清食品グループの公式チャンネルの動画なんです。「しろたま警察24時」

あまりにもアホすぎて笑ってしまいました。なんなんですかこれ!令状もってこい!!

調べてみると、裏しろたま動画というらしいです。表は新垣結衣さんのCMです。

裏しろたま動画は、全部で4つあって、チキンラーメン公式サイト裏しろたま動画特設ページまでありました。


これが第1の動画、「しろたま安全ビデオ 篇」です。

もうバカだよこんなの(笑)

しかもですよ?

裏しろたま動画

チキンラーメン「裏しろたま動画」の公式サイトでは、こんなpdfのファイルがダウンロードできるんです。この手の込みよう、本気でこれをやってるんですね(笑)

他にも、


「しろたま道 白珠千家 篇」や、


「レッツしろたま! 篇」があります。

白珠千家篇はまだシュールで笑えますけど、レッツしろたま!篇はただの「やって!TRY」だろこれ!!ナレーションもそれっぽくしやがって!しろたま警察24時篇、お前もだぞ!!

えらいもんで、チキンラーメンをずっと見てると食べたくなります。「しろたまチキンラーメン」作ってみました。

近所のスーパーでチキンラーメン5食パックを買ってきました。

用意するもの

どんぶりとタマゴとチキンラーメン。

七夕の夜飯です

お湯が沸いたので優しくお湯を注ぎました。

この後しっかり蓋をして、3分待ちました。

出来上がったものがこちらです。

裏しろたま動画

なんか思ってたより汚い……。

これ、警察こない?大丈夫ですか?

そんなことを思いながら、七夕の夜にチキンラーメンを食べて過ごしました。

あと4袋あるので、上手くできたらTwitterに上げるのでフォローしてください。

それでは、よい七夕を。


ちなみにこっちが新垣結衣さん(かわいい)のしろたまチキンラーメン動画です。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
マジでわけわかんないですけど、白珠千家篇はめっちゃ笑いました。


この記事に関するキーワード