スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleマップで探そう!地名や店名がわからなくても大丈夫な検索機能。

Googleマップで探そう!地名や店名がわからなくても大丈夫な検索機能。

カフェやレストランなど、もちろん周辺の飲食店も探せる

この機能では、周辺の飲食店を検索することもできます。

「カフェ」と検索すると、ガソリンスタンドを探したときと同じように周辺のカフェが表示されます。気になるカフェをタップすれば情報を確認することもできます。

周辺のカフェを簡単に探す方法

Googleマップには、他にも周辺の飲食店を簡単に表示する機能があります。

「現在地付近の飲食店」も活用しよう!

マップ下部に表示される「現在地付近の飲食店」をタップすると、ジャンルやタイプごとに分類された飲食店を複数リストアップしてくれます。

周辺の飲食店を効率よく探す方法

どういう飲食店に行きたいのか決まっているときは「カフェ」や「ラーメン」のように細かく検索した方が手間がかかりませんが、特に定まっていないときには「現在地付近の飲食店」を探す機能の方が活用しやすいと思います!

参考記事:近くのお店がすぐわかる。「周辺のスポット」がますます充実!

Googleマップがあれば、旅行先や馴染みのない場所での急な用件にも対処できます。上手に活用してスムーズにトラブル対応しましょう!


この記事に関するキーワード