『かわいい』が生まれる場所。

【SNOW】手認識スタンプを使った自撮り方法ってマジで何?!え?!

【SNOW】手認識スタンプを使った自撮り方法ってマジで何?!え?!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

みなさん、自撮りアプリの定番SNOWに、手認識スタンプというものがあるのをご存じでしょうか?手のひらを認識しスタンプがくっついて動く、日本初の機能なんです!ところでみなさん、このスタンプの活用法をご存じでしょうか?私はこのスタンプで、しっくりくる自撮りを撮れたことがありません(´;ω;`)いったい、どんな時に使えるんでしょう??そんな手認識スタンプの使い方について考えました☆

そもそもSNOWの手認識スタンプってどんなものなの?

SNOW手認識スタンプ
出典:SNOW公式Twitter

SNOWといえば、顔認識スタンプを使った自撮りができることで大人気のカメラアプリですよね(⌒∇⌒) 顔認識スタンプは、顔にクマやネコなどの鼻や耳のスタンプが、リアルタイムでひっついて動きますが、手認識スタンプは、その名の通り手のひらにひっついて動くスタンプなんです!

ここで1つ疑問が生まれた…自撮りで手を写す意味ってある?

SNOW手認識スタンプのやり方

手認識スタンプは、下部タブの「てのひらマーク 」をタップすると現れます。早速スタンプを選んで、手をカメラにかざしてみると、犬夜叉の弥勒(みろく)を思わせるような風穴(?)があきました(笑)

スゲェ~~!!

………

スゲェんだけどさ…

これどういう時に使うの(´;ω;`)

手認識スタンプを使って自撮りする場合、シャッターを押すので片方の手は使えませんよね?しかも腕の長さには限界があります。そのため…

SNOWで自撮りする汚ギャル

自撮りしているのに、撮影拒否している人みたいな感じになっちゃってます(涙)そして、撮影された写真がこちらです。

SNOW手認識スタンプで自撮りした写真

圧倒的に意味が分からない…。

なんだこれ難しすぎないですか?!画面に、顔も手どちらも上手に写すことは可能なのでしょうか(´-`)いや、仮に画面に収まったっとしても…その自撮りに手を入れる必要ないんじゃ?!? むしろ邪魔じゃない?!

えりなっちだけがヘボ?他のライター陣にも手認識スタンプで自撮りしてもらった

もしかすると、私(えりなっち)だけがめちゃくちゃ腕短くて、うまくいってないのかもしれない…。本当はしっくりくる楽しい自撮りの仕方があるのかもしれない!ということで、アプトピライターのポッポ君、トモトモさん、ひなこ先輩、Ayamiちゃんにも、手認識スタンプでの自撮りをお願いしてみました!

Ayamiちゃんとひなこ先輩の自撮り

手認識スタンプでの自撮り「かわいい女子」
ひなこ先輩も風穴あいとる~~~~

うぅ…カワイイ女子枠として、私とライバルの2人のことは極力褒めたくないのですが、2人ともめちゃくちゃ盛れててかわいいです…。でも、手がない方がよくないですか?!取ってつけたようなポージングになっちゃってます(´;ω;`)

トモトモさんとポッポ君の自撮り

SNOW手認識スタンプでの自撮り「厨二病」
諸事情によりトモトモさんにはモザイクをかけています

なんだこの息ピッタリな厨二感!!!!!でも普通にヤバイ人たちすぎ!!

ある意味これは2人ともしっくり来ていますが、手認識スタンプだからこそできる!ってわけではなさそうですよね~。しかもどこか寂しい感じもします(´-`).。oO(画像加工アプリのスタンプでも作れそう)

【結果】年齢・性別問わず使いこなせていなかった!!

結局誰も手認識スタンプを活かした自撮りはできませんでした(´;ω;`) なんだこのラスボス感…。でも絶対活用できたら面白いはず!!絶対に攻略してやるんだモン!!

関連サイト

SNOW公式Twitter

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。