logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

マンガ雑誌が発売しない時に報せてくれる。ただそれだけのアプリ【漫画ウォッチャー】

マンガ雑誌が発売しない時に報せてくれる。ただそれだけのアプリ【漫画ウォッチャー】

少年ジャンプとか、いきなり土曜に発売とかしてる時ありますよね?冷静に考えれば「月曜休日だしそりゃ土曜発売だ」ってなりますが、うっかりしちゃいますよね。アプリ先生こと坂本達夫さんがプロデュースしたアプリ「漫画ウォッチャー」で全部解決です!

合併号を2つ買っちゃうミスもこれでなくなる!

Tokyo MX「教えて!アプリ先生」に出演しているアプリ先生こと坂本達夫さんが出した漫画ウォッチャーは、休刊やいつもと違う曜日に発売するときなどに通知をしてくれる、ただそれだけの、マンガファンにとってはとても便利なアプリです!

漫画ウォッチャー

通知のタイミングは前日20時か、当日の朝6時or朝8時の3択!生活リズムに合わせて通知時間を選べるのも良いですね!

お気に入り漫画週刊誌の直近の発売日もわかる!

お気に入りに登録したマンガ誌の直近の発売日も、アプリのトップページから確認することができます。

漫画ウォッチャー

…………

………

……

機能は本当にこれだけです。ただ通知してくれる。買い逃しについては、電子版を定期購読しちゃえば解決する問題ですが、発売日当日に読みたい派や、根強い紙派には本当に便利だと思います!

漫画ウォッチャー

こんな無駄な苦労とは、もうオサラバだぜ!!

関連:漫画アプリ42個徹底比較
ポッポ

この記事のライター
ポッポ
ジャンプは明日(7/15)発売ですよ!17日は海の日ですからね!

この記事に関するキーワード