スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】デコメ風デコ文字を使ってメッセージを華やかにしよう♡

【LINE新機能】デコメ風デコ文字を使ってメッセージを華やかにしよう♡

LINEの絵文字に新しくデコ文字が誕生しました☆新しく追加された絵文字は全部で1,236個と大量~♪ カラフルで手書き風のフォントがとってもかわいいんです(⌒∇⌒) LINEのトーク画面を華やかにしちゃいましょう!

4種類の手書き風フォントでLINEトークがラブリーに!

LINE新絵文字「デコ文字」
LINE新絵文字「デコ文字」アルファベット
出典:LINE公式ブログ

カラフルでかわいいデコ文字が4種類も追加されました(⌒∇⌒)☆手書きっぽいフォントもオシャレですよね!ガラケー時代に流行ったデコメデコメを思い出します(/ω\) LINEトークで簡単に送れるようなので早速試してみました♪

デコ文字の使用例「メッセージ」

LINE絵文字の「デコ文字」の使い方

こんな風に、デコ文字を使うと会話がとっても華やかに見えます( *´艸`) 一文字ずつ送信すると、吹き出し内ではなく単体で大きく表示されますよ♪

デコ文字の使用例「ステータスメッセージ」

LINEのステータスメッセージにもデコ文字を使える

また、プロフィールの「ステータスメッセージ」にデコ文字を使うことも可能です。個人的にコレがオススメです!文字が大きく、カラフルでかわいいし目立ちます♡

デコ文字を沢山使いたいならサジェスト機能が便利

LINEメッセージ「サジェスト機能」が便利

絵文字やスタンプを簡単に呼び出せるサジェスト機能を使うと、デコ文字もスムーズに出すことができて便利です♪ キーボードで「あ」と入力すると「あ」のデコ文字が全種類出てきました(*ノωノ)

サジェスト機能の設定方法

LINEデコ絵文字の出し方「サジェスト機能」

サジェスト機能を有効にするには、「設定」から「スタンプ」を選択し、「サジェスト表示」をオンにしてください。逆に、オフにするとサジェスト機能は無効になります。

皆さんも是非、ポップでかわいいデコ文字を使って、いつものLINEをより華やかに彩ってみてはいかがでしょうか(^▽^)

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
早くも流行中のデコ文字~~!!ホムペ時代を思い出しませんか?!?!(90年生まれにしか通じないかも…)
ちなみにガラケー時代は、誕生日メールはデコメでデコるのが流行りましたよね~~懐かしすぎる!


関連サイト

LINE公式ブログ

この記事に関するキーワード