スマホで見つける、もっと可愛い私

宝塚ファンとTXファン、柏市民が歓喜!? 謎が深まる【レジェンヌ】続報(事前登録)

宝塚ファンとTXファン、柏市民が歓喜!? 謎が深まる【レジェンヌ】続報(事前登録)

以前、謎多きゲームとして紹介したゲーム「レジェンヌ」を覚えていますか? あれから公式Twitterなどでいろいろな情報が明らかになった結果、更に謎が深まるという謎事象が起こったのでご報告します。特に宝塚ファン、つくばエクスプレス(TX)好き、柏市民の方にはご注目頂きたいです。

※このアプリはリリース済みです。
関連:レジェンヌアプリレビュー記事
関連記事:美少女キャラの歌唱力が宝塚!? 男女どちら狙いか編集部も混乱した【レジェンヌ】(事前登録)

キャスト陣が続々発表に! 圧倒的元タカラジェンヌ率♡

リリースが間近とささやかれているレジェンヌ、前回の記事を出してからもびっくりするようなキャストの発表がありました。ここで一度、キャストの整理をしておきますね。(敬称略)

メインキャラクター

レジェンヌに登場するメインキャラクター
出典:レジェンヌ公式サイト

所属 キャラクター名 CV
予科生 蜜目凪緒(みつめなお) 小嶋紗里
予科生 狛守和音(こもりわおん) 木村千咲
予科生 幻芭ゆら(まほろばゆら) 上間江望
本科生 北咲彪凛(きたさきあやり) 藤咲えり
予科生 布袋はつ飛(ほていはつひ) 柏山奈々美
予科生 黒憧ましろ(くろとましろ) 門山葉子
本科生 建神百(たてがみもも) 百千糸
本科生 紗曲なな瀬(さくまななせ) 七瀬りりこ

サブキャラクター

レジェンヌの生徒たちを支えるキャラクターたち
出典:レジェンヌ公式サイト

所属 キャラ名 CV
ダンス講師 映月水(はづきみず) 水夏希
歌唱講師 立歌響(りっかひびき) RiRiKA
購買部・衣装部 夢路メアリ・ケイト(ゆめじめあり・けいと) 小澤麗那
理事長 祐天洗宙(ゆてらいそら) 大空ゆうひ

CVで太文字になっている方が宝塚出身、つまり「元タカラジェンヌ」の方です。もうこの名前だけで興奮できる宝塚ファンの女子がたくさんいること、簡単に想像できます。

正直に言えば、私は宝塚ファンではないので、この方々がどれほどすごい方なのか分かりません。

ただ、一度宝塚を観たことがあります。それだけで確信できています。彼女たちは美しいだけじゃない、歌も演技も人を惹きつけて離さない天才たちの呼称、それがタカラジェンヌなんだと…!


レジェンヌに起用されている方は元娘役の方が多いですが、その中でも最近あった、元宙組男役トップスター大空ゆうひさんが参戦という発表には驚かされましたね…!

しかも、噂で聞いたところによると大空ゆうひさんは、ご本人自身が、ファンの間で「アライグマ」に似た可愛さをお持ちだと評判らしいじゃないですか。そして今回の理事長は、アライグマのビースターです。
※「ビースター」…動物の特性に目覚める人たち

公式ツイッターではキャラクター設定が先で、キャスティングは後ということが明らかになっているんですが、これは偶然…!? 宝塚ファンならずとも気になりまくりです!


が、何も元タカラジェンヌばかりが注目キャストではないですよ。この動画を見ていただければ分かりますが、全員が圧倒的歌唱力! タカラジェンヌに引けを取らない彼女たちは一体…!? 他ゲームとは一線を画すキャスト陣にワクドキが止まりません♡

舞台設定に注目! 意外と現実世界とリンクしまくり!?

つくばエクスプレス(TX)を君は知っているか

つくばエクスプレス公式サイト
出典:つくばエクスプレス公式サイト

つくばエクスプレス……それはつくば市民に希望をもたらした、秋葉原とつくばを結ぶ鉄道です。と鉄道好きの友人から聞いております。

開業は2005年と、比較的新しい鉄道です。私もそんなに回数は多くないですが、実は乗ったことがあります。あれですね、なんか電車が駅に入ってくる音が普通の轟音じゃなくてちょっと近未来っぽいんですよ。ごおおって低い音じゃなくて、ちょっとかん高くて(主観)あと、鉄道好きの友人は警笛がポケモンの鳴き声っぽいと言っていました。

実は、レジェンヌのゲーム内にはTXがどうやらたびたび出てくるようです!はつ飛ちゃんはゲーム好きなので秋葉原に出没もするんですって!


もちろんこの設定はTX公認。これは鉄道ファンの方も見逃せないですよね!

そして、本気でTX公認すぎてこんなことにもなっています。


どうして、誰が、こんなことを思いついたの……?


この記事に関するキーワード