logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美少女キャラの歌唱力が宝塚!? 男女どちら狙いか編集部も混乱した【レジェンヌ】(事前登録)

美少女キャラの歌唱力が宝塚!? 男女どちら狙いか編集部も混乱した【レジェンヌ】(事前登録)

今日紹介するレジェンヌと言うゲーム、絶賛事前登録受付中です。一言で言えば”美少女リズムゲー(音ゲー)”なのです。実際にアイキャッチを見てもらえればわかると思います。ですが、歌を聞いてみてください。宝塚マジ宝塚。何を言っているか分からねーと思うが宝塚です。講師役でRiRiKAさんも参戦決定ですよ!

※この記事の画像は特に注記がない限りレジェンヌ公式サイトより転載しています

レジェンヌから受けた衝撃

レジェンヌ

最初に「レジェンヌ」という面白そうなゲームを見つけたのは私、まさみでした。絵柄がまず私好みで、全員選べないくらいかわいいし、歌劇団って言う舞台もなかなか新しく感じたんです。うわ、これ書きたい!! って思ったんですけど、やっぱりこんなにかわいい子たちの魅力を伝えるには、男性であるトモトモさんかポッポさんの方がいいのかな、と迷いました。

迷いつつ下の動画を再生したんですね。ぽちっと。
きっとかわいい歌声とパフォーマンスが楽しめるんだろうと思って。


予期せず流れるかっこいいイントロ。
力強い歌声!
上手い、かっこいい、素敵……!!!

ヤバい、普通にこれ超大好きだ!!!

何、このゲームなんなの!? と思いながら事前登録サイトを見ていると見つかったのが「元タカラジェンヌが参戦している(一部キャラクター)」という事実。

元タカラジェンヌが参戦している(一部キャラクター)」という事実
出典:予約トップ10 レジェンヌページ

宝塚って、女性向けだよね……そしてこの曲、何となく宝塚っぽい感じもする……男性も好きなのかは分からないが少なくとも私にはクリティカルヒットだ。

とにかく、あんなにかわいい女の子たちを見たら普通連想する「かわいくてポップな曲と愛らしい歌声」ではないんです。この素晴らしい歌声を、ぜひ聞いてください!!

で、男性向けなの? 女性向けなの?

ジェンヌを紹介

このかわいい女の子たち、動物と似た特徴を持っているようです。この世界では「ビースター」という動物の特性に目覚める人たちがいるらしく、彼女たちもビースター。そんな彼女たちが歌劇団「シルク・ド・パレス」に入団し、スターを目指す物語だそうです。ジャンルはリズム&アクションゲームだそうで。

リズムアクション

そっか、宝塚も歌劇団ですもんね! 納得です。宝塚の入団試験が厳しいというのはよく聞く話なので、彼女たちもきっと精鋭でしょう。あんなに素敵な歌声、精鋭に決まってる。

そして、宝塚方式で行くと彼女たちの成長物語はかなり情熱にあふれたものになるかもしれませんね! いろいろと夢が膨らみます。これは宝塚ファン女子を夢中にさせる新ジャンルのゲームかも!! さっそく記事書いて広めなきゃ!!

……と、宝塚という文字を見て以来舞い上がっていたまさみですが、ふと気づきました。

いやいややっぱりこんなにかわいい女の子が主役のゲーム、男性向けに作られてるよね?
でも、宝塚も女性スターを女性が見に行くわけだし………と脳内大混乱。
判断がつかなくてトモトモさんやポッポさんに意見をもらうことにしました。

結果

トモトモさん「宝塚」
ポッポさん「宝塚」

やっぱり宝塚なんだね!!! っていうか君ら宝塚分かるの? イメージ? 若い男性に宝塚と判断させるとは、レジェンヌのあふれる宝塚感すごい……。

レジェンヌ
出典:レジェンヌ ~ BE A STAR ~  『it’s show time』

ということで、アプトピ編集部的には「宝塚」推しで行く結論となりました。やっぱりそうだよねー曲も声も私の好みにドンピシャですもん。

もしかしたら、本当はレジェンヌの運営さん的には男性を(宝塚に目覚めさせること)狙っているのかもしれませんが、アプトピ的には女性にオススメします♡

なので、全力で女性向けにアピールします!!

宝塚を見たことのある、好きな皆さん。あなたはこの動画を見るだけで十分です。魅力が十分伝わりますから、ぜひどうぞ。


宝塚に興味ないよ~って皆さん。凛々しく勇ましく、そして華麗で優美な女性と言うのは、素晴らしいんです。

特にもともと2次元のかわいい女の子が割と好きで抵抗がない方には、本当にぴったりです。

レジェンヌ
出典:レジェンヌ ~ BE A STAR ~  『it’s show time』

あのかわいさの女の子が紡ぎだす、極上の歌声。元タカラジェンヌが担当するキャラクターだけでなく、その他のキャラクターも全員歌唱力が高いんです!

その声は例えばデレステラブライブバンドリといった声優さんが歌うかわいらしいものと一味違います。

言うなればそう、ーーー”美しい”


ただのギャルゲーでないことはお分かりいただけたでしょう。

その天使のような歌声を聞きながらプレイするリズムゲーム、今までにはあり得ませんでした。もちろんかわいい歌声だって大好きです。デレステの連載をするほどですから。

でも、やっぱり女なんです。あの美しい歌声には抗えません。

さあ、共に歌劇団のトップへ、一歩を踏み出そうではないか!(事前登録は公式サイトからどうぞ♡)

まさみ

この記事のライター
まさみ
宝塚を見たのは一度きりです。それも「絶対にハマらないようにしなきゃ」と念じながら行きました。なぜならヅカファンになる自信があったから。あんなに美しい世界に迷い込んだら、抜け出すの不可能でしょう…! 観劇中は常に圧倒されっぱなしでした。その日は熱を出していたおかげか、ハマらずに済みましたが…また観たいなぁ。

この記事に関するキーワード