logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

原作の追体験だけじゃない!アニメ3期と4期の間の”if世界”も楽しめる!【戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED】
PR

原作の追体験だけじゃない!アニメ3期と4期の間の”if世界”も楽しめる!【戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED】

2017年の夏からアニメ第4期がスタートしていて、第5期の制作も決定している「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ。そのアプリゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」では、1~3期を追体験できるだけでなく、3期から4期へとつながるゲームオリジナルストーリーも読むことができます!

アニメのストーリーを追いながら絶唱!コマンドバトルでノイズを蹴散らせ!!

戦姫絶唱シンフォギアといえば、歌いながら戦う変身ヒロインモノ。歌が重要な鍵となっています。戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDでもアニメで使用された楽曲が使われています。

金子彰史さんと共に原作を務めているElements Gardenの上松範康さんは音楽プロデューサーも兼任していて、Elements Gardenによるアツい楽曲もシリーズ通しての見どころの1つとなっています。

カッコいい曲を聴きながらバトル!!

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」の特徴は、バトルでのパーティ編成の際にキャラ(シンフォギアカード)・場面(メモリアカード)・楽曲の3つを組み合わせるという点にあります。メモリアカードと楽曲によって、キャラが補強されるのですが、楽曲は実際にバトルBGMとして流れます。

3キャラ分の楽曲が同時に流れるとカオスなことになってしまうので、楽曲はバトル中に任意で選択します。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

画面左上に選んでいる楽曲の名前が出ます。この曲の効果がもたらされます。

正直、筆者は効果云々より、どの曲が好きかで選んでるのであんまり関係ないと思っています。勝てなくなったら考えたいと思います。

アニメの名シーンも見れる!!

戦姫絶唱シンフォギア

響(CV.悠木碧)と未来(CV.井口裕香)がイチャつくアニメの名シーンもちゃんと見られますし、

戦姫絶唱シンフォギア
カッコいい。

戦姫絶唱シンフォギア
読めない。

バトルシーンではキャラクターの必殺技の演出もきちんと見られます。

ゲームオリジナルのストーリーや、アニメでは見られなかった、裏で起こっていた出来事も見られるので、シンフォギアファンは大満足だと思います!

(ifの世界観ではありますが、)3期と4期の間を埋めるオリジナルストーリー!

戦姫絶唱シンフォギア3.5

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギア3.5は今月から実装された新ストーリーで、イベントではなくメインクエストで3つ目のクエスト(MA 1-3)をクリアすれば誰でもプレイすることができるようになります。

3期までに出てきたメインキャラはモチロン、

戦姫絶唱シンフォギア

主人公の立花響の友達3人も結構出てきます。

原作者の金子彰史さんが原案に参加した戦姫絶唱シンフォギア3.5では、アニメ第4期と繋がるネタやワードが散りばめられています。これから見るという方も、今見てるという方も、是非1度プレイしてみてください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
切歌ちゃんの必殺技何一つ読めなくて面白いです。