スマホで見つける、もっと可愛い私

【期間限定】渋谷にあるYouTuber展とYouTuberカフェに行ってきたよ

【期間限定】渋谷にあるYouTuber展とYouTuberカフェに行ってきたよ

7月14日~8月15日までの期間、渋谷MODIの6階にある「hmv museum」ではじめてのYouTuber展~UUUM-Museum~が開催されています☆ヒカキンすしらーめん≪りく≫など、UUUMに所属している人気ユーチューバーたちの紹介パネルがあったり、人気の動画や、実際に動画で使用した物を展示されていたりします☆また、コラボカフェも同時開催していますよ~!(※カフェは7月30日まで)ユーチューバーファンにはたまらない空間でした(`;ω;´)

渋谷モディ(旧マルイ)にてYouTuber展開催中?行くしかない!!

家に帰ったら、ひとまずYouTube。寝る前にもYouTube。朝起きたらニュースよりも先にYouTube…。それくらいYouTubeを見まくっている私えりなっち。YouTuber展が渋谷でやってるというのに、行かないわけにはいかないと思い、早速行ってまいりました(‘ω’)ノ

YouTuber展「サムネシール」
出典:HikakinTV

YouTuber展の入場料500円を支払うと、その場でYouTuberたちのサムネイルステッカーがもらえちゃいました~(´-`).。oO(興奮して写真を撮るの忘れちゃったのでHikakinTVのスクショですw)これはかなり嬉しい(´;ω;`) でもPDS株式会社のサムネがなくて残念です…(マッチョ大好き)

HikakinTVヒカキンのサムネシール

とりあえずヒカキンのシールを充電器に貼ってみました!威圧感がスゴイ☆☆☆盗難防止になりそうです(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

UUUM人気クリエイターのチャンネル開設年表

youtuber展「チャンネル開設年表」
出典:HikakinTV

(´-`).。oO(すみません…またもやHikakinTVのスクショです)

入ったらすぐに、UUUM人気クリエイターたちのYouTubeチャンネル開設年表がありました!めちゃくちゃ人気のYouTuberでも1~3年前にチャンネル開設している…なんて方もいて驚きました~~~!夢がありますな~~(/ω\)

人気YouTuberたちの紹介パネル

すしらーめん≪りく≫YouTuber展紹介パネル

展示会の中は、クリエイターたちの紹介パネルがたくさんありました☆そしてこちらは、個人的に激推しのすしらーめん≪りく≫のブースです!彼は、高校生にしてチャンネル登録者数100万人越えの、大人気YouTubeなんです(´;ω;`)ベビーフェイスでカワイイですよね~~~!ここでは、小さいころの夢や、今後挑戦したいことなどのインタビューもみられます♪

YouTuber展ヒカキンのソファ

ヒカキンのブースでは、HikakinTVでお馴染みのソファに座って、記念撮影をすることができるんですヽ(^o^)丿ブンブン!ハローユーチューブ!ができて感激でした(´;ω;`)

他にもはじめしゃちょーフィッシャーズなどのブースもありましたよ~!

YouTuberカフェもついでにGO!オリジナルメニューがカワイイ♡

YouTuberカフェのメニュー
出典:スイーツパラダイス公式サイト

YouTuber展がやっているhmv museumの1つ上の階では、YouTuberカフェが期間限定でオープンしています!7月30日までなので、気になっている方は急いで行ってみてください~~! 色んなYouTuberとコラボしたメニューが食べられますよ~☆

YouTuberカフェ「SEIKIN」
SEIKINのハンバーガー

水溜まりボンドのコラボメニュー
水溜まりボンドのパンケーキ

すしらーめん≪りく≫のドリンク
すしらーめん≪りく≫のパチパチドリンク

YouTuberカフェのランチョンマット

ドリンクとセットで注文すると、ペーパーランチョンマットがもらえました♡コースターはくじ引きでヒカキンをゲット☆イエイ!!

YouTuberグッズの物販も充実していて、かなり楽しめました( ^ω^ ) 私は平日の18時~20時くらいまでいたのですが、展示会もカフェも激しく混みあっているわけでなく、ゆっくりできました(^O^)YouTuberを予習して行くと、より楽しめると思うのでYouTubeアプリで、是非色んなクリエイターの動画を見てみてください☆

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
とっても楽しかった~~!YouTuberたちの歴史を知ることができたのも、なんかうれしかったです(⌒∇⌒)♡カフェもすごくいい感じでした!もっと食べたかった~~~!


この記事に関するキーワード