恐怖で納涼!夏にオススメなホラーゲームまとめ
Contents[OPEN]
恐怖の夢を体験してみないか…?
「夢怨」
よりゲーム性のあるホラーを味わいたいなら「夢怨(むおん)」がオススメ!
プレイヤーは、骨董屋でたまたま見つけた日本人形を購入します。しかし、それが引き金となり一週間に渡る恐怖の夢を見ることになってしまうのです。はたして、この恐怖の夢から覚めることはできるのか…?
本作、特徴的なのがその遊び方。「呪巣」や「無影灯」とは異なり、エリア内は基本的に自由に歩き回って探索することができます。つまり、自分から一歩ずつ進まないといけないのが、とっても怖いんです…。霊が追ってきたときも自分で逃げないといけないし…。探索したり逃げたりとアクション性の高いホラーゲームに仕上がっています。
段々と感じる狂気と恐怖!
「脱出ゲーム:ギフト」
最後にご紹介するのは、上記3作品とはちょっと毛色の違うタイプのホラーゲーム「脱出ゲーム:ギフト」です。
バレンタインデーの日に、以前から気になっていた女の子に告白が成功した主人公。そして、彼女が「私のこといっぱい知ってね」と用意したゲームに挑戦することとなりました。しかし、ゲームを進めていくにつれて…。
開発したのは、前述の「呪巣」を作ったゲームメーカー。そのため操作性やアイコンが似ています。「呪巣」を遊んでいた人は、ストレスなく遊べちゃうのがありがたいポイントですね。また、心霊や幽霊がバッと出現といったタイプではないので、恐怖系が苦手な人でも楽しめますよ(恐怖の種類としては狂気や猟奇系)
進めていくうちに段々と彼女の狂気に気づいていく…この過程がなかなかゾクゾクっとして面白いですよ。
以上、オススメホラーゲームのご紹介でした。最後の「脱出ゲーム:ギフト」はちょっと毛色の違うホラーですが、この4作品はいずれも恐怖を味わいたい時期にオススメですよ。遊ぶ際には、臨場感が抜群になるようにヘッドフォンorイヤフォンを付けてプレイしましょう(笑)