『かわいい』が生まれる場所。

【アフターストーリーはよ】幕末志士がプロデュースした乙女(?)ゲームが何故か心を抉ってくる……【キリザキ君は。】

【アフターストーリーはよ】幕末志士がプロデュースした乙女(?)ゲームが何故か心を抉ってくる……【キリザキ君は。】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

霧崎 美伊(きりざき みい)

キリザキ君は。

よく校門前で兄である霧崎鋭を待っています。無愛想ですが、優しい女の子です。

「にーちゃん」って良いですよね?良いです。

キリザキ君は。

服を泥だらけにしてネコを拾ってくるなど、仏頂面からは想像しがたいくらいアクティブに遊んでいます。

ネタがたくさん詰め込まれています!本編だけじゃなくミニゲームも面白い!!

キリザキ君は。」をプレイしていると、かなりの量のミニゲームをプレイすることになります。

キリザキ君は。

あれ?なんか見たことあるラスボス前だな……。ってものから、

キリザキ君は。

すごくスタンダードなゲームまで。

結構難しいゲームが挟み込まれているし、演出としてかなり有効なものとなっています。

キリザキ君は。
霧崎鋭に見つからないように尾行するミニゲーム

理不尽なミニゲームもありますが、霧崎鋭の残念な感じやモリ子のド天然感も伝わってくるので楽しいです!

でもミニゲームがなくても、純粋なシナリオだけでかなりグっと来ていました。詳しい事を書くと物語の核心に関わるネタバレをしてしまうので控えますが、霧崎兄妹とモリ子の心情の描写は超良かったです。

Twitterなんかでは「泣いた」という感想も多くあるくらいです。

これもう、是非プレイしてほしいです。

【核心に関わるネタバレあり】ストーリーが本当に良かった!心を抉られた!!

ガマンできないのでここに感想書きます。ネタバレ注意です。



初見でプレイした時、まずルートCをクリアしました。完全に偶然だったのですが、これがトゥルーエンドなんですね。クリア後、始めに思ったことは「なんでこんな切ない思いをさせられてるんだろう……」でした。こんな気持ちになるなんて思っても見なかったです。演出を含めたゲームとしても、物語単体でもすごく良かったです。

でも、ルートBを読んだら、ルートCに行く前にルートBを読んだ方がいいかなと思いました。

キリザキ君は。

霧崎鋭に毒されたのか、モリ子が龍みたいな影を見るシーンとかめっちゃ面白かったです。

キリザキ君は。

数量限定の激安うどんを食べたり、普段は栄養剤だけで済ませたり、そういった点もただのネタではなく伏線になっている所にグッときました。

美伊が黒いランドセルを背負っているのも、そういうことなんでしょう。

キリザキ君は。

物語が進むにつれて、霧崎家が抱えている問題が浮かび上がってくるというか、そういう物語になるんだ!?という驚きがありました。

幕末志士がプロデュースしているゲームをプレイするのは初だし、ゲーム実況動画のイメージから完全なコメディなんだろうなと思っていたのでかなり衝撃でした。

キリザキ君は。

トップメニュー画面が変わる演出には鳥肌が立ちました。

この「??????」が何を意味しているのかは分かりませんが、CLANNADがネタとして出てるし、トゥルーエンドがある以上、分岐でのハッピーエンドよりアフターストーリーが見たいです!

でも、霧崎鋭がどう思って生活していたのかってのが有力ですよね。はやく更新されないかな!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
もう本当に良かったです。モリ子可愛いし、美伊可愛いし本当に心を抉られるます。あと、カレー食いたくなります。

関連サイト

幕末志士チャンネル

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。