スマホで見つける、もっと可愛い私

序盤が遊べる無料版も登場!【レイトン ミステリージャーニー】

序盤が遊べる無料版も登場!【レイトン ミステリージャーニー】

アプリ価格1,900円を払う価値はある?ない?

筆者としては「レイトン」シリーズを遊んできたファンというフィルターはありますが、ゲームのボリュームに対してこのアプリ価格はお得だと思います(とにかく謎解きのバリエーションと数がいっぱい)

レイトンミステリージャーニー

大小様々なタイプの謎を解きながら、大きな事件を解決していくアドベンチャーゲーム。謎を解いた瞬間の達成感、あの快感はシリーズファンはもちろんのこと、年齢や男女に関係なく楽しめそうですよ。

【1月24日追記】エピソード01を遊べる無料版が新登場!

皆さん朗報です。無料でエピソード01を遊べちゃう「レイトン ミステリージャーニー スターターパック」が新たにリリースされました!

エピソード01と言えば、物語の導入部となる重要なパート。しかも(筆者的に)比較的難易度の高いナゾ「置き時計」も恐らく出るので、レイトンの面白さを試すにはピッタリの内容だと思います(遠い目)

1900円という価格で購入するのを躊躇していた人は、とりあえず「スターターパック」で遊んでみてください。女優の有村架純さん演じるレイトン教授の娘「カトリーエイル・レイトン」が活躍する物語の一旦を体験してみましょう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
近年、レベルファイブのスマホゲームへの注力度合がスゴイです。筆者的には「レイトン」シリーズのスピンオフ作品「レイトン7」も早く遊んでみたくてワクワクしています。


この記事に関するキーワード