スマホで見つける、もっと可愛い私

横移動限定のルールがめずらしい!ムーミンたちのかわいいぬいぐるみでパズル♡【ムーミン くるくるコロル】

横移動限定のルールがめずらしい!ムーミンたちのかわいいぬいぐるみでパズル♡【ムーミン くるくるコロル】

ムーミンと仲間たちのぬいぐるみパズル、【ムーミン くるくるコロル】がリリースされました♡期待通りの可愛さと、横にしか移動できないというちょっと珍しいルールのパズルに、桃花はもう夢中です(*゚∀゚*)

関連:ムーミンくるくるコロル事前予約記事

かわいいコロルを横にスライドしてマッチ!

「横移動のみ」って難しい…!

ゲームの画面には、5種類のコロルたちが登場します。同じ種類のコロルを3つ以上マッチさせて消していくのですが、移動は横にしかできないルールとなっています。

これ、初めて出会うスタイルです!!

ムーミンくるくるコロルのゲーム画面
横にコロコロ。

桃花が今までやってきたパズルは上下左右に入れ替えができるものがほとんどだったので、「横にしか動かせない」って、それだけで難しく感じてしまいます( ;∀;)

頭では分かってるんだけど、どうしても縦とかに動かそうとしてしまいます…。

(´-`).。oO(適応能力の衰えが深刻)

フィーバータイムにスコアアップを狙おう

フィーバーラインの上のコロルを全て消せると、フィーバータイムに突入します。フィーバータイムはスコア3倍&タイム+5秒の稼ぎ時です(*゚∀゚*)

ムーミンくるくるコロルのフィーバー画面

さらにリーダーにしているキャラクターの大コロルが降ってきます!大コロルは動かせないのですが、同じコロルを1つくっつけるだけで消せて便利です♡

キャラクターのスキルも上手く使おう

コロルたちは、それぞれパズルを有利にするスキルを持っています。ムーミンはお尻で中央のコロルを消してくれます。

ムーミンくるくるコロルのスキル使用画面
お尻がボイーンて鳴るのかわいい♡

スキルをフィーバー中に使えば、大きくスコアアップできますね♡ 使いやすいスキルを持つコロルを探すのも楽しいです(*´∀`*)

とにかくかわいい♡コロルをたくさん集めよう!

コロルをゲットするには、課金やプレゼントなどで手に入るルビーか、ゲーム中に手に入るできる貝がらが必要です。

ムーミンくるくるコロルのリトルミイ

帽子の中からムーミン谷のキャラクターたちが勢ぞろい♡

今回はとっても引きが良くてですね、大好きなリトルミィとスナフキンをはじめにゲットできたのは桃花の自慢です(*´꒳`*)

ムーミンくるくるコロルのコレクション画面

パズルに登場させたいコロルを3つ選んでパーティを組めます。パーティは3つまで編集できるので、お気に入りのキャラや育てたいキャラで作ってみました♡

あと、色が被ってないキャラ。

色が似ているキャラをパーティに選んでしまうと、パズル中に見分けが付きにくくなっちゃうので不利な気がして…(笑)


この記事に関するキーワード