スマホで見つける、もっと可愛い私

怖いの?怖くないの?学園謎解きアドベンチャー【サクラタンテイブ】

怖いの?怖くないの?学園謎解きアドベンチャー【サクラタンテイブ】

【ちょいネタバレ】このゲームは怖い?怖くない?

筆者、まだゲーム中盤までしか遊んでいませんが、実はかなり怖いゲームです。例えば、ゲーム序盤でネックレスに入っていたマイクロSDカードの中身を確かめたとき…。

サクラタンテイブ

このような感じで、いきなりホラー要素が全開で来ます(ガクブル)

「何か出てくるかも…」といった恐怖に対する心構えなしにバッときて、しかもゲーム全体の見た目とのギャップが凄い…。恐怖度はかなり高めです。

そして気になるのは、タイトル名の「驚愕!脱出アプリゲーム」という表記。中盤まで遊んだ感じでは、謎解き系のゲームなのですが、この後一体どんな展開が待ち受けているのだろう…?

学園もの×謎解きが好きなら遊んでみよう!

学園もの」や「謎解き」にピンッとくる人にオススメだと思います。

サクラタンテイブ

「6日間続けて」と記されたノートとマイクロSDカード。彼女はなぜ失踪したのか? そして残された手がかりが示唆しているものは? 真相はプレイヤーの目で確かめてください。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
本作を遊んでいてドリームキャストのゲーム「此花(このはな)」を思い出しました。「サクラタンテイブ」は、キャラクターにも個性があって魅力的なので「此花」シリーズみたく続編が出ないかなとちょっと期待しています(笑)


この記事に関するキーワード