スマホで見つける、もっと可愛い私

次イベはSwitchがまた箱!? 今度は夏目を巡るストーリー【あんスタ】

次イベはSwitchがまた箱!? 今度は夏目を巡るストーリー【あんスタ】

☆4春川宙

宙
えー、夢ノ咲学院よりお越しの、赤髪が特徴的な皮肉屋であまのじゃくの2年生「逆先夏目」様。春川宙くんがお待ちです。至急駆けつけてあげてください!!

プレアデスってなんだ? 実はスバルと関係が……

私、天体系はさっぱりなもので「プレアデス」が何なのか分かりません。なので安易にググってみました!
プレアデスという言葉が指すものには色々ありますが、今回は星を連想させるタイトルになっているのでプレアデス=おうし座の星団であると考えられます。和名はすばる。スバル……?

なるほど分かりました、だからこのお方の登場なんですね!

スバル

なんでいきなりスバルが登場するんだろうと思ってました。
プレアデスはまだ年若い星団だから、青白い光がきれいです。星はやっぱり青白い色がきれいだなーと思います。

星のすばる

双眼鏡でもきれいにみられるとのこと。ちょうど夏休みですし、街灯の少ないところに行く機会のある人は探してみてもいいかもしれませんね♪
オリオン座の3つ星から延長線上と探しやすいので、初心者も心配なしです。

オリオン座
オリオン座の三つ星は見つけやすいですね

プレアデスの名前の由来はギリシャ神話のアルテミスに仕える7人の女官から。あー、恋多きオリオンは、サソリに追われるだけでなく彼女たちを追いかけまわしてたんですね。

ハッ、もう学生じゃないから勉強しなくていいのに、私はなぜ勉強を…? 思いがけず勉強してしまうあんスタ怖い。天体嫌いなのに…!

テスト

この、誰かが追いかけて誰かが逃げる様子はイベントストーリーに反映されるんでしょうか? 逃げるとしたらたぶん夏目ですよね。じゃあ、宙とつむぎが追いかける…?
いや、宙とつむぎが遠慮して二人で離れていくのを、夏目が追いかけるというのもありかも。私としてはそちらの方が胸アツです!

夏休みにぴったりな星空とリンクするイベント、楽しみですね! 『迷い星*揺れる光、プレアデスの夜』は8月15日15:00開始予定です!

関連記事:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
去年の8月終わりごろに、Switchはあんスタの仲間に加わったんですよね~。いやぁ、早い早い。その後MaMの登場もありましたが、まだ”新しいユニット”っていう感覚が抜けないです。もちろんヴァルも。


この記事に関するキーワード