スマホで見つける、もっと可愛い私

【大人の自由研究】現役JDに

【大人の自由研究】現役JDに”エア合コン”やらせてみた【モテテク検証】

沈黙がある。これは無言の抗議ですね。ちょっとウザいと見た。ボディタッチってすごい大歓迎の人もいますけど、下心のあるのは嫌いとか、女性には楚々としていて欲しい人もいますよね。

Ayamiさんは私が見る限り清楚系だし、彼氏さんはベタベタしたのとかはあんまり好きじゃないかもです。

軟骨青筋チラ見せメニュー渡し

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→「ありがとー。俺生かなー。」華麗なスルー(二度目)

来た!!! 問題の軟骨青筋チラ見せメニュー渡し!(何か乱馬1/2にこんな名前の技ありそう)

んー判断が難しいですが、私が見る限り、これ彼氏さん完全に気が付いてないですよね。

そうですよね、ちょっと差し出し方に違和感を持ったところで、あの状況で軟骨や青筋にときめかれたら正直ひきますよね。

「手首華奢だな」とかはあるかもしれませんが、男性はそこまで気づくんでしょうか……?

さしすせそ

さしすせそ
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

→「知らなかった~」→「(満面の笑みでドヤ顔)」…これってどういう反応なの?(笑)

どういう反応なのって(笑)

完全に彼氏さんご満悦じゃないですか!!www

これはテクに気付いていない? Ayamiさんの素の反応だと思ってますよね。
皆さん朗報です! 女子にとってはもう当たり前すぎる「さしすせそ」、非常に有効です! とってもナチュラルに効いています!!

古典的手法ですがこれが一番効きそうな感じですね、今回の検証で言うと。
以上4点を踏まえて…

結論:ナチュラルで簡単な誉め言葉が一番効きそう

無理したテクは、今回の検証では無効でした

さて、今回の検証では「さしすせそが一番効く」という誰もが「知ってた(笑)」となる結論に落ち着きました。

ただ、考えてみてください。これ、”エア”合コンです。もうすでに付き合っている男女間にすら有効なんです。いわんや初対面をや。

めっちゃ使えますね……何より準備もいらないし相槌を誉め言葉にするだけだから無理もない。
合コンだからと普段はかないヒールを履いていったら靴擦れしたり、モテメイクしようとして唇が必要以上にぎらついてしまったり……

ハイヒール

そういったピンチをチャンスに変えられてこそのモテテクだとは思いますが、不自然なことって何かしら伝わるんでしょうね……無理、良くない!

自分をどう見せるかも大事です。けど、「ナチュラルな誉め言葉がウケる」ってことは、自分のことばかり気にするのではなく、目の前にいる相手が何を考えているかを想像することの方が大事だってことなのかもしれません(あっ今なんかいいこと言った)

私自身、その人がどれだけ魅力的かより、どれくらい自分の気持ちを大切にしてくれるかが重要です。本当、若い人たちそこんところよく考えてくださいね!!?(BBA)

ちなみに、問題の軟骨青筋チラ見せメニュー渡しですが、もしかしてアプトピきっての変t……異性に対して広く深い懐をお持ちのポッポさんなら何らか好感触が得られるかもしれないと思って、やってみました。

カサネテク青筋
出典:カサネテク|無敵の合コンテクニック!?Full ver.

まさみ:「今から私は二十歳そこそこのすごくかわいい女の子です。ポッポさんは合コンですごくかわいい女の子と出会いました」

ポッポ:「!? な、なんですかいきなり……」

まさみ:「そのすごくかわいい女の子がこうしてメニューを渡してきました(軟骨青筋チラ見せメニュー渡し)嬉しいですか?」

ポッポ:「う、嬉しい…え? うれ、うれしい? いや、ありがとーって言って受け取りますけど」

まさみ:「具体的に言うと、ここの青筋とかにときめいたりしますか?」

ポッポ:「は!? 何言って……青筋アピールされても気持ち悪いですよ!!」

アプトピ編集部に衝撃が走りましたね。普段ゲームの中のアイドルに「膝裏舐めたい」とか言っているポッポさんをして気持ち悪いと言わしめました。これはもしかしたら未来永劫語り継がれる出来事かもしれません。

結論:軟骨青筋チラ見せメニュー渡しの難易度はウルトラS

(´-`).。oO(彼にも「気持ち悪い」という感覚が備わっているんだなぁ…)

まさみ

この記事のライター
まさみ
この場を借りて御礼申し上げます。Ayamiさんの彼氏さん、ご協力いただきありがとうございました! アプトピ…というか、私の記事はたくさんの人のお心遣いと善意、諦めによって成り立っています。


この記事に関するキーワード