logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】LINEをしながらYouTubeなどの動画の再生が可能に♪

【LINE新機能】LINEをしながらYouTubeなどの動画の再生が可能に♪

LINE 7.9.0にもう一つ新機能!トークなどをしながら動画再生ができるようになりました♪トークでやりとりしたカメラロールの動画や、YouTubeの動画を小さい画面で再生することができるんです。やり方も簡単なのでご紹介しますね!

トークでやり取りをしながら動画再生が可能に。

前の記事でトーク画面のカメラ機能が充実したことはお話しましたが、それ以外に、動画再生においても大きな変化がありました。

トークしながら動画再生ができる

動画を再生しながらトークでやり取りができるようになったんです。

再生できるようになったのは、下記の2つです。

  • YouTubeの動画(トークでURLを送受信したもの)
  • カメラロールまたはその場で撮影して送受信した動画

LINEのトーク画面で動画を再生する方法は?

その方法は簡単。まずはいつもと同じように動画を再生します。

トークでやり取りをしながら動画再生する方法

YouTubeの場合は、URLではなくてサムネイルの方をタップしてくださいね。

トークでやり取りをしながら動画再生する方法

動画が再生されたら画面上部の一番右のマークをタップ。すると画面が小さくなり、トーク画面内で動画を見ながらメッセージのやり取りが可能になります。

LINEで動画を再生しながらトークする方法

LINE内なら、ニュースやタイムラインも見れる!

トークでメッセージをやりとりする他にも、タイムラインやニュースタブへの移動もできます。しかしニュースの記事などを開いてしまうと動画再生は止まってしまうのでご注意ください。また、メッセージのやり取りをしながらの動画再生は可能ですが、通話をしながらの動画再生はできませんでした。こちらも注意してくださいね。

ちなみに、デフォルトでは動画は右上に開きますが、長押ししながらドラッグすることで、好きな位置に移動することもできちゃいます。

どんどんいろんなことができるようになるLINE。新機能を覚えて使いこなしましょう♪

Ayami

この記事のライター
Ayami
夏休みなのに外に出る予定が少なすぎて家でYouTubeばっか見てます。いいんです、ここんとこ雨ばっかりだし……(´;ω;`)

関連サイト

LINE公式サイト