logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

バカリズム・でんぱ組.inc 夢眠ねむ・Base Ball Bear 小出祐介という異色メンバー3人が原案の新感覚ひらがな育成パズルゲーム『ひらがな男子 いつらのこゑ』。深夜番組から生まれた”ひらがな”に焦点をあてた今までにない新しいゲームです。ただいま【事前登録受付中】。気になる内容をご紹介します!

※この記事の画像は特に注記がないかぎりひらがな男子 いつらのこゑより転載しております。

バラエティ番組【アイキャラ】発!人気お笑い芸人バカリズムが原案!?の「ひらがな男子」

『ひらがな男子 いつらのこゑ』の原案は、あのお笑い芸人バカリズムさん。なぜお笑い芸人であるバカリズムがアプリゲームの原案を?

ひらがな男子が生まれたアイキャラ3のイメージ

実は、ひらがな男子は現在放送中の深夜番組「アイキャラ」から生まれたアプリゲームなんです。

この「アイキャラ」に出演しているのが、バカリズム・でんぱ組.inc 夢眠ねむ・Base Ball Baer 小川祐介(敬称略)の3人。世界中の女性を笑顔にするプロジェクトとして、この秋に「ひらがな男子」がアプリゲームとしてリリースされます!

ひらがな男子の舞台は”文字を失った現世”!

ひらがな男子のストーリー

舞台は文字を失った現世。世の中に文字を取り戻すためには、”書家”である主人公の力が必要でした。日々、任務として情報収集に勤しんでいた主人公は”ひらがな男子”に出会います。
どうやら旅に出て現世に文字を取り戻すことが、プレイヤーに与えられた試練のようです。主人公は文字を取り戻せるのでしょうか!?

気になる”ひらがな男子”のゲーム内容をチェック!!

”ひらがな男子”でできること

ひらがな男子の遊び方は大きく3つに分けられるようです。

  • その壱 書家レベルをあげていきストーリーを読み進める
  • その弐 ひらがなパズル「言霊おろし」のパズルゲーム
  • その参 言霊おろしでついた「よどみ」を落として男子たちとの絆を深める

……専門用語連発されすぎて脳みそがついていきません。コトダマオロシ?ヨドミ?ナニソレ?

その壱 書家レベルを上げてストーリーを読み進める

「ひらがな男子」を探し出し、主人公は無事に文字を取り戻すことができるのでしょうか?気になるメインストーリーは、”書家レベル”をあげることで読み進められます。

ひらがな男子は書家レベルを上げてストーリーを読むのが面白そう

さらにひらがな男子同士のエピソードや、それぞれの男子の意外な一面に触れられる「男子物語」も要チェックです!

その弐 ひらがなパズル「言霊おろし」のパズルゲーム

ひらがな男子のパズルパートは言霊おろし

ひらがなを筆でなぞってつなげて単語を作っていくパズルゲーム「言霊おろし」。たくさん単語を作ってスコアをげっとしましょう。

ひらがな男子のパズル言霊おろしで遊ぶとキャラによどみが生じる

言霊おろしを成功させると、書家レベルを上げるのに必要なアイテムを手に入れられるようです。書家レベルをあげないとメインストーリーを読み進めることができないので、メインストーリーを読み進めるためには、言霊おろしでアイテムを集める必要があるみたいです。単語を見つけるパズルゲームって楽しそう!

その参 言霊おろしでついた「よどみ」を落として男子たちとの絆を深める

ひらがな男子のパズル言霊おろしで遊ぶとキャラによどみが生じる

言霊おろしをすると、男子たちに”よどみ”がついてしまうようです。そのよどみは放っておいてはいけないものなんだとか…。きちんと取り除いてあげましょう。そのままにしておくと、大変なことになるらしいので注意が必要そうです…|д゚)

梶裕貴!杉田智和!人気声優がひらがな男子に命を吹き込む【ただいま原画募集中】

すでに発表されているひらがな男子のキャラクターに命を吹き込んでいるのは、進撃の巨人・エレン役でおなじみの梶裕貴さんや銀魂の銀さんを演じている杉田智和さんといった人気声優の方々!

ひらがな男子 キャラクター 声優

さらに注目したいのがこちら!

ひらがな男子 キャラクター原案 募集
出典:アイキャラ3公式サイト

ひらがな男子では、五十音のうちまだ決まっていない文字のキャラクター原画を現在募集中なんだとか…!五十音表を見てみると、まだまだ空き枠がたくさんあります。これからどんなキャラが登場するのか楽しみです♪もしかしたらあなたの好きな声優さんも、ひらがな男子に登場するかもしれませんよ♡

こちらの企画に応募したい!という人は、一度こちらの募集要項を読んでみてくださいね。

「ひらがな男子」で遊びたくなったら【事前登録】がおすすめ

ひらがな男子をプレイしてみたくなった人には、事前登録をおすすめします。

ひらがな男子事前登録特典一覧

事前登録の人数に応じて、アプリリリース後にゲーム内で使えるアイテムがもらえるチャンス!登録はTwitterLINEのアカウントを利用して行えます。アプリのリリース予定は2017年8月~9月とのことなので、あと約1ヶ月といったところでしょうか。


公式Twitterアカウントでは随時最新情報を更新中!上記ツイートのように、ひらがな男子のかわいい4コマ漫画なんかも更新されているので、ひらがな男子 いつらのこゑ公式Twitterもぜひ注目してみてくださいね!

アプリのリリース予定は2017年8月~9月とのことなので、あと約1ヶ月といったところでしょうか。文字を繋げて単語を作る新感覚パズルゲームは、通勤などのちょっとした空き時間にもぴったり☆「ひらがな男子 いつらのこゑ」をプレイしてみたくなったあなたのために、下にも事前登録用のボタンを置いておきますね(^ω^)

Ayami

この記事のライター
Ayami
キャラクター名が「あ」とか「う」とかなのがちょっとツボです。サンプルボイスを聞くと、「俺の名前は『あ』!」って言ってます、イケボなのですがちょっと拍子抜けします(笑)