『かわいい』が生まれる場所。

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

バカリズム・でんぱ組.inc 夢眠ねむ・Base Ball Bear 小出祐介という異色メンバー3人が原案の新感覚ひらがな育成パズルゲーム『ひらがな男子 いつらのこゑ』。深夜番組から生まれた”ひらがな”に焦点をあてた今までにない新しいゲームです。ただいま【事前登録受付中】。気になる内容をご紹介します!

※この記事はリリース済みです。
関連記事:ひらがな男子~いつらのこゑ~レビュー記事

※この記事の画像は特に注記がないかぎりひらがな男子 いつらのこゑより転載しております。

アプリゲームの原案はあの人気芸人【B】!?しかもバラエティ番組発ってどういうこと?

『ひらがな男子 いつらのこゑ』の原案は、あのお笑い芸人バカリズムさん。なぜお笑い芸人であるバカリズムがアプリゲームの原案を?

ひらがな男子が生まれたアイキャラ3のイメージ

実は、ひらがな男子は現在放送中の深夜番組「アイキャラ」から生まれたアプリゲームなんです。

この「アイキャラ」に出演しているのが、バカリズム・でんぱ組.inc 夢眠ねむ・Base Ball Baer 小川祐介(敬称略)の3人。世界中の女性を笑顔にするプロジェクトとして、この秋に「ひらがな男子」がアプリゲームとしてリリースされます!

ひらがな男子の舞台は”文字を失った現世”!

ひらがな男子のストーリー

舞台は文字を失った現世。世の中に文字を取り戻すためには、”書家”である主人公の力が必要でした。日々、任務として情報収集に勤しんでいた主人公は”ひらがな男子”に出会います。
どうやら旅に出て現世に文字を取り戻すことが、プレイヤーに与えられた試練のようです。主人公は文字を取り戻せるのでしょうか!?

3つのゲーム要素が楽しめる「ひらがな男子」

”ひらがな男子”でできること

ひらがな男子の遊び方は大きく3つに分けられるようです。

  • その壱 書家レベルをあげていきストーリーを読み進める
  • その弐 ひらがなパズル「言霊おろし」のパズルゲーム
  • その参 言霊おろしでついた「よどみ」を落として男子たちとの絆を深める

……専門用語連発されすぎて脳みそがついていきません。コトダマオロシ?ヨドミ?ナニソレ?

その壱 書家レベルを上げてストーリーを読み進める

「ひらがな男子」を探し出し、主人公は無事に文字を取り戻すことができるのでしょうか?気になるメインストーリーは、”書家レベル”をあげることで読み進められます。

ひらがな男子は書家レベルを上げてストーリーを読むのが面白そう

さらにひらがな男子同士のエピソードや、それぞれの男子の意外な一面に触れられる「男子物語」も要チェックです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。