スマホで見つける、もっと可愛い私

新感覚”ひらがなパズルゲーム”【ひらがな男子~いつらのこゑ~】をプレイしてみた☆

新感覚”ひらがなパズルゲーム”【ひらがな男子~いつらのこゑ~】をプレイしてみた☆

タレントのバカリズムさんが原案の新感覚”ひらがな”パズルゲーム【ひらがな男子】はもうプレイしてみましたか?事前登録記事を公開した段階では不明だった声優陣がかなり豪華だったり、リリースからわずか1ヶ月足らずで13万DLを突破したりと、なにかと話題の【ひらがな男子】。波に乗り遅れないよう、遅ればせながらAyamiもプレイしてみましたので遊び方をおさらいしてみましょう!

関連記事:【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

まずはおさらい!ひらがな男子とは?

「ひらがな男子ってなに?」そんな疑問を持った人は、ひらがな男子事前予約紹介記事で”ひらがな男子”についてまとめてありますので、まずはそちらを読んでみてください。

ひらがな男子
出典:ひらがな男子公式サイト

文字を失った現世が舞台のこのゲーム。プレイヤーは”書家”になって、文字を取り戻すために”ひらがな男子”と一緒に旅へ出ます。文字を取り戻すために一緒に頑張りましょう!

関連記事:【事前登録受付中】バカリズム原案!深夜番組から生まれた新感覚パズルゲーム【ひらがな男子 いつらのこゑ】

新感覚ひらがなパズルゲーム「言霊おろし」で遊んでみた☆

早速アプリをインストールして、ひらがなパズルで遊んでみました!最初のチュートリアルでゲームの進め方を説明してくれるので、右も左も分からぬまま進めてしまって大丈夫ですよ~。

ひらがな男子

「日課」をタップでパズルゲームのスタートです。

ひらがな男子

ひらがなを繋げて筆でなぞって単語をつくっていくひらがな男子のパズルゲームは、今まであまりプレイしたことのないタイプのパズルゲームだったので、遊んでいて新鮮でした!

ひらがな男子

こんな感じでバラバラになっているひらがなの中から単語を見つけていきましょう。例えばこの場合「な」と「ら」を繋げると「なら(奈良)」という単語(県名)ができあがるので、パズル成功!になります。スコアに応じて、キャラ解放やイベントに必要なアイテムが手に入ります。意味のある単語をつなげてどんどんスコアアップを目指しましょう!

パズルゲーム「言霊おろし」のあとは「墨落とし」でよどみを取り除いてあげよう

パズルゲームを終えてホームに戻ってみると

ひらがな男子

あれ…なんか全体的によどんだ空気が漂っている…。

実はこのパズルゲームである「言霊おろし」をしたあとは、ひらがな男子に「よどみ」がついてしまうんです。「清め」をタップして、「よどみ」をきれいに取り除いてあげましょう。

ひらがな男子

「清め」をしてあげると男子たちとの絆が深まります。また、ここでも報酬が手に入るので、「言霊おろし」をしたあとは「清め」をするのを忘れずに!

【期間限定】リリース記念★4確定ガチャをせっかくなので引いてみた

ひらがな男子では「絵札」を集めると「言霊おろし」のスコアがアップします。その「絵札」を集めることができるのが、文字ゃ(もじゃ)というガチャです。現在ひらがな男子ではリリース記念★4確定ガチャを引くことができます!

ひらがな男子
出典:ひらがな男子公式サイト

普段、シャニライバンドリで爆死ガチャ結果しか出せないポンコツAyamiにとってこれほどうれしいガチャはありません。だって何もしなくても★4確定なんでしょ!?ありがたすぎ!ということで早速引いてみました~!

ひらがな男子

わーい!大吉(^u^)(★4確定ガチャだけど)

ひらがな男子

【大吉】★4の「あ」の他にも【中吉】★3の「の」もでてくれました!私にしてはなかなか引きのいい結果でとっても満足です(^u^)

リリース記念★4確定ガチャが引けるのは2017年11月6日13:59までの期間限定です!ぜひこの期間内にひらがな男子を始めることをおすすめします!これは引かなきゃ損ですぜったいに!アプリのインストールはコメント下のボタンからどうぞ☆

Ayami

この記事のライター
Ayami
ひらがな男子のパズルゲーム、私にとっては意外と難しくて、自分の語彙力のなさにびっくりしました…。残り時間に気を取られて「るま」とか絶対に存在しない単語作っちゃったりします……。ん~悔しい!


この記事に関するキーワード