スマホで見つける、もっと可愛い私

まさかまさかのデレマスコラボ!いや、デレマスて!!【スパロボX-Ω】

まさかまさかのデレマスコラボ!いや、デレマスて!!【スパロボX-Ω】

【9月1日まさみ追記】え、デレマスだけじゃなくあのアイマスイベントも復刻!?

9月1日、アイドルマスター公式ブログでアイマス×スパクロの驚きの情報が飛び出しました! この追記部分は代打まさみがお送りします。

これからガンガン展開されていくデレマス×スパクロコラボの序章が始まったって感じですね…!

スパクロ全く分からない私でもとりあえずSRハルカイザーがもらえることは分かります(`・ω・´) めっちゃ欲しい。でも一番欲しいのはキサラギ♡

まずはデレマス側のコラボから

「アイドルマスター シンデレラガールズ」(モバゲーのゲームの方です、デレステじゃないですよ)にコラボを記念したプチ衣装が登場ですよ!

プチ衣装
出典:アイドルマスター公式ブログ

プレゼント期間:9/22(金)14:59まで

スパクロ側はニュースがいっぱい!

ニュースがいっぱいなので、9月1日時点で開催期限が短い順にお伝えしますね。

  • ~9/8(金)13:59まで、アイマス系3作品が参戦!イベント「大決戦! きらりんロボVSキサラギVSインベル」
  • 【参戦作品】
    アイドルマスター シンデレラガールズ
    アイドルマスター XENOGLOSSIA
    無尽合体キサラギ

    特に無尽合体のファンに嬉しいのは★「SSR キサラギ(オーバーマスター)◇」(アタッカー) ★ボイス付きパイロットパーツ「ハルシュタイン」 ★ボイス付きパイロットパーツ「アミ/マミ」の登場! この記事で登場した彼女たち+1体ですよ!

    バナーにはキサラギときらりんロボ、ゼノグラのインベルの姿が見えます。すごい…世界ですね……。

    プチ衣装
    出典:アイドルマスター公式ブログ

  • ~9/8(金)13:59まで、イベント支援ステップアップガシャ
  • 上記の「大決戦! きらりんロボVSキサラギVSインベル」が超有利になっちゃうステップアップガシャも同時に開催☆

    「SSR インベル」
    天海春香(Pスーツ) 
    「SSR ハルカイザー」(大器)
    ハルシュタイン
    「SSR キサラギ(オーバーマスター)」(大器)
    アミ/マミ

    が登場します!

    キサラギが欲しい…キサラギが欲しい…キサラギが欲しい…

    キサラギ
    出典:アイドルマスター公式ブログ

    詳しくはアプリ内で確認してくださいね♡

  • ~9/8(金)13:59まで、SRハルカイザーが絶対もらえるログインキャンペーン
  • ハルカイザーがもらえます。嬉しい……この記事に後から気づいて悔し涙を流したハルカイザーファンも報われますね…

    キサラギ
    出典:アイドルマスター公式ブログ

  • ~9/15(金) 23:59まで、ログインでもらえるEXチケットでM@STERガシャを回そう
  • キサラギ
    出典:アイドルマスター公式ブログ

    期間中の特別ログインボーナスでもらえるEXチケットでM@STERガシャを回すと、ガシャのおまけとして「シンデレラチケット」が手に入ります。シンデレラチケットは、9月中旬開催予定のイベント特効ユニットがラインナップされたガシャが引けるものです。もらったEXチケットは必ず使いましょう。

    なんと、M@STERガシャにはSSRハルカイザー・SSRキサラギが復刻らしいですよ…!? 詳しくはアプリ内でチェックしましょう!
    ※ガシャの開催期間は9/16(土) 23:59まで 

  • ~9/23(土) 13:59まで、復刻シナリオ「アイマス×スパクロ これまでのお話」が読める!
  • ストーリー
    出典:アイドルマスター公式ブログ

    この記事にもあるように、過去に展開したアイマスのイベント「想いを紡ぎ繋ぐ少女達」のシナリオを復刻してもらえました!! やった! 今からでもあのカオス…じゃなかった、感動の物語を体験できるなんて! キサラギのユニットも手に入るようなので、ぜひお早めに♪

ここまでざっとアイマス公式ブログで発表された情報をまとめました。デレマス×スパクロコラボを楽しみにしていた皆さん、今こそ走り出すときですよ! 特にシンデレラチケットは今後のイベントが有利になりますので絶対手に入れておきましょうね。

※すべての情報についての詳細は、アプリ内でご確認ください

スパロボの遊び方についてはこちらの記事に掲載されていますよ。

関連記事:スパロボにアイマスが参戦!?なんだこのカオス……【スーパーロボット大戦X-Ω】
ポッポ

この記事のライター
ポッポ
αがやりたい!第三次スーパーロボット大戦αがやりたい!!!