スマホで見つける、もっと可愛い私

めっちゃビジュアルが綺麗!これもう、早くアニメ化してほしいですわ【ミトラスフィア】
PR

めっちゃビジュアルが綺麗!これもう、早くアニメ化してほしいですわ【ミトラスフィア】

ミトラスフィア-MITRASOHERE-がリリースされてから数日が経過しましたが、時間を見つけてやっとプレイできました!いやぁ、とてもいいですね!ビジュアルの綺麗さと物語設定のワクワク感、そして仲間たちとの協力がとても面白いです!

物語と戦闘を進めながら、ミトラスフィアの世界に入り込もう!

空を巨大な海”天海”が覆う世界。天海に飲み込まれた主人公(あなた)は金色に輝く龍の胎児を目撃する。そして目を覚ますと、そこには怪物に襲われている少女が!

という導入から始まるミトラスフィアは、この不思議で神秘的な世界を冒険するRPGです。

残酷なほどに綺麗な世界観。ぜひとも映像で見たい!!

ミトラスフィア

会話形式で進む物語で個性的なキャラクターや、それぞれが抱えている”苦悩”に触れることができます。

ミトラスフィア
エロ美しいですね

例えば、ヒロインのマチルダは「ジョバリ人」の女王。でも呪いによって身体が徐々に「木像化」してしまいます。

でもそんな呪いですら綺麗なんです。美しいんです。

ミトラスフィア

あ、いや……先々代の女王、あなたは呼んでないです。はい。大丈夫です。

バトルで仲間たちと協力しよう

ミトラスフィア

バトルはどんどん仲間が乱入してくるシステムになっていて、最大5人で協力するリアルタイムバトルができます。

乱入してくるな!って思っても勝手に入ってきます。

ミトラスフィア
フィールドに誰もいないのは乱入した瞬間に勝ってるからです。

モチロン、自分が乱入する側の時もありますが、時々入った瞬間にWINって出てきます。儲け儲け!って思わなくもないですが、一応ストーリーに即した敵が出てきているので、ここら辺は乱入禁止を選択出来たほうが良いと思います。

戦略立てて装備とか選んでるのに、強いプレイヤーが一撃で敵を一掃しちゃう時とか凄くむなしくなりました(笑)

1人で倒したいって人もいるでしょうしね!

チャットで協力!ワイワイ楽しく攻略しよう!

ミトラスフィア

2017/08/15現在は、チャット機能に一部制限がかけられていますが、チャットを使うことでみんなと仲良く攻略することができます。

強い敵がいたり、素材を集めたり、同じ目的の人と同じクエストを周回するって、オンラインゲームの醍醐味ですよね!

……一緒に頑張るって、現実じゃそう簡単にできませんしね。

ミトラスフィアはこんな感じのゲームです。綺麗な世界観自分だけのキャラづくりみんなで共闘をして遊ぶたのしさがあります。個人的には物語が気になるので、強いプレイヤーにバンバン強敵を倒してもらいながらストーリーを進めていきたいと思います!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
アニメ化されてほしいですね。メイドインアビス第1話も顔負けの背景・美術を期待してます。


この記事に関するキーワード