スマホで見つける、もっと可愛い私

キミはいちいち私に起こされないと起きる事もできないフレンズなんだね!【けものフレンズあらーむ】

キミはいちいち私に起こされないと起きる事もできないフレンズなんだね!【けものフレンズあらーむ】

けものフレンズあらーむがリリースされて、App Storeの有料アプリランキングではさも当然かのように1位。ネット上では正しい使い方をする人と、雑コラ過ぎんだろ!って使い方をする人がいますね。好きです、雑コラ。

フレンズによって得意なこと違うから!わたしが起こしてあげるよっ!

けものフレンズあらーむは、あのサーバルちゃんが時間を知らせてくれるという夢の様なアプリです。

けものフレンズあらーむ

女神の様な立ち姿ですね。このサーバルちゃんが沢山のボイスを喋ってくれるんですよ!

なんでも、アニメ版サーバルちゃんの担当声優である尾崎由香さんが200種類のオリジナルボイスを新規収録したそうです。

けものフレンズあらーむ

あらーむの時間を設定すればその時間になったことを教えてくれますよ。テレビ見てたら「あっ!もうこんな時間!?」ってこともなくなるでしょう!

わたしはサーバルキャットのサーバル!じゃぱりまんをくれたら沢山喋ってあげるけど、くれないなら同じことしか言わないフレンズなんだ!

サーバルちゃんをタップすると様々な表情や反応を見せてくれます。

けものフレンズあらーむ

あらーむを使用した時や時間経過でじゃぱりまんをゲットできます。このじゃぱりまんをサーバルちゃんにプレゼントするとなかよしレベルがアップして、隠しボイスが解放されて、全200種類のボイスを聞くことができるようになります。

けものフレンズあらーむ

解放されたボイスは「ぼいすでーた」で何度も聞くことができます。ボイスが解放されても、一度ふれあいでサーバルちゃんが喋ってくれないと聞けないのでキチンとふれあいましょうね!夜にしか言わないボイスなど、時間によるものもあるらしいので、いろんな時間にふれあいましょう!

写真合成機能ちゃんは雑コラが得意なフレンズなんだね!

まぁ、そうなるだろうなとは思っていましたが、案の定Twitterは雑コラでいっぱいです。有料アプリを購入して雑コラを作るというよくわからない現象が起こっていますね。

けものフレンズあらーむ

こんな感じで普通に三次元に顕現させるためにも使えますけど、どっかから画像を引っ張ってきてコラを作るというのが主流みたいですね。
時々「例の顔」をしてくれるみたいなので、それを狙ってコラをつくってSNSにあげましょう!

けものフレンズあらーむ

他にも、1日1回「ラッキー・フレンズ占い」をすることができます。金運・恋愛運・仕事運やラッキープレイス・ラッキーカラーも教えてくれますよ!

(お金さえ払えば)みんながサーバルちゃんを楽しめる、のけものがいない楽しいアプリ「けものフレンズあらーむ」をチェックしてみてください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
僕がけもフレを勧めてもだれも見てくれません。


この記事に関するキーワード