スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ攻略】初心者攻略~ライブで高得点を狙いたいあなたへ~【うたプリ】

【シャニライ攻略】初心者攻略~ライブで高得点を狙いたいあなたへ~【うたプリ】

シャニライライブが上手くいかないあなたにチェックしてほしいこと!

基本操作はきちんとできているのになかなかスコアが伸びず悩んでいる人は、以下のポイントを見直してみてください。

以下の項目はすべて、「その他」→「ライブ設定」から設定可能です。

うたプリシャニライライブ設定

ライブスピード

うたプリシャニライライブ設定

ここでは流れてくるリズムアイコンのスピードを変更することができます。リズムアイコンが「遅いな」「早いな」と感じたらここをいじってみてください。

ライブ画面

うたプリシャニライライブ設定

ここではライブ演出を変更できます。

気が散ってリズムゲームに集中できない場合は、キャラクターのカットインや紙吹雪などのエフェクトをオフにすることができます。

タイミング調整

ライブ設定を一番下までスクロールすると、タイミング調整をすることができます。

うたプリシャニライライブ設定

音とアイコンが動くタイミングを良く見て設定しましょう。好きなタイミングを選択して「適用する」をタップ。

うたプリシャニライライブ設定

その後もう一度「適用」を選択でタイミング調整の完了です。

こちらの設定は、設定画面で流れる一定のリズムだけを頼りに設定すると、タイミングが変わっているのか判断しにくいなと感じたので、ライブをやりながら細かく設定していくことをオススメします。(調子乗って+12にしてからライブやったらとんでもないことになったAyamiからの助言です)

緑の♡のリズムアイコンに注目

ライブ中にミスを連発すると「LIFE」が減少していき、「LIFE」が0になるとライブは強制的に中断されてしまいます。

うたプリシャニライLIFE

ライブ中にこのような緑の♡のリズムアイコンが流れてくることに気付いた人はいるでしょうか?

うたプリシャニライ緑のハートリズムアイコン

実はこの緑の♡のリズムアイコンは「LIFE」に関係するものなんです。この緑の♡がついているリズムアイコンを上手にタップすることで「LIFE」が復活!緑の♡のアイコンは取りこぼさないようにするといいかもしれません。