スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】インストールの仕方から遊び方、お得情報まで徹底解説!【1/2】

【レジェンヌ】インストールの仕方から遊び方、お得情報まで徹底解説!【1/2】

インストールが終わったらプレイ開始!

インストールが終わったら、レジェンヌのアイコンをタップしてゲームを起動しましょう。

レジェンヌアイコン

iOSの場合
アイコンは、アイコンの並びの途中に空きがあったりしない場合、ホーム画面の最後尾に追加されてることが多いです。最後尾を探してみてください。見つからない場合は、一番左側の画面の上にある検索窓に「レジェンヌ」と入力してみてくださいね。

レジェンヌ検索

Androidの場合
アイコンはホーム画面に追加されている場合もあるし、追加されていない場合もあります。もしアプリ一覧やホーム画面から見つけられない場合は、画面の一番下、穴がたくさん空いた白いボタンのようなアイコンをタップしてください。開いたアプリの一覧画面の上にある検索窓に、「レジェンヌ」と入力してみてくださいね。

白ボタン

ここから先はiOSの人もAndroidの人も同じです。

アプリのゲームは、最初にみんな同じ「チュートリアル」というゲームの操作方法やゲームの世界観を楽しく教えてくれる授業みたいなものから始まります。

このチュートリアルにはこれからゲームを楽しむための基本がぎゅぎゅっと詰まっているので、ぜひゆっくり楽しんでくださいね♡ 理事長や立歌さん、映月先生、メアリちゃんたちサブキャラもみんなが迎えてくれますよ!

レジェンヌの楽しい要素4つ!

レジェンヌにはできることがたくさんありますが、その中でも大きな要素を抜き出していきますね。

公演を行う!

これこそがレジェンヌの魂! ゲームのために収録されたものとは到底思えない歌声に耳を傾けながら、可愛いキャラクターのパフォーマンスを楽しみ、リズムに乗る楽しいアクションゲーム♡

公演

ストーリーを読む!

ずっと期待していたレジェンヌのストーリー。一見するとキャラごとにバラバラなのかと思いますが、実際はキャラとキャラとの関わりがすごく深くて、それぞれが孤立することなくレジェンヌの世界が広がっています! かわいいビースター同士が和気あいあいと、お互い高めあっていく姿はつい応援したくなっちゃいますね。

ストーリー

衣装をつくる&手に入れる!

レジェンヌでビースターたちが身につける衣装はガチャでひいたり、なんと素材から自分で作ることもできるのです! ガチャでババーンとあてるのもいいですが、彼女たちにお手製の衣装を着せられるって嬉しいですよね~♡

作成

スタァを育てる!

シルク・ド・レスパスに集うビースターたちはみんな”孤高のスタァ”を目指す女の子たち! 彼女たちが理想のスタァになるように手伝ってあげるのがあなたの役目です。公演を重ねてアイテムゲット&パラメータをアップして、彼女たちをもっともっと輝かせましょう!

育成

それぞれの項目についての詳しい操作方法やポイントは、別の記事にて解説する予定です。しばしお待ちください。

【9月1日追記】
レジェンヌの操作方法や楽しみ方を解説した記事ができました!

【レジェンヌ】インストールから遊び方まで徹底解説【2/2】

この記事に関するキーワード