スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】インストールの仕方から遊び方、お得情報まで徹底解説!【1/2】

【レジェンヌ】インストールの仕方から遊び方、お得情報まで徹底解説!【1/2】

注意!! このアイテムは希少価値高いから使うのはちょっと待って!

レジェンヌの中でも一番取り扱いに注意すべきなのは「タカラット」と呼ばれるアイテムです。
ストーリーを始めて読むともらえたり、公演でいいスコアを獲得できたりするともらえるこれですね。

タカラット

ホーム画面の上の方からも確認できます。

これはいわゆる「課金アイテム」というもので、貴重なアイテムになります!
ガチャにもチケット上限解放にも使えて本当に便利なんですけど、ある一定の部分を除いて、基本的には「ゲーム内で自由に好きなだけ稼ぐ」ということができないんですね。

どうしても足りないよ~!ってなったら課金をする…つまりお金で買うことで手に入れられるアイテムです。

ト

希少価値が高い分、いろんな場面でお役立ちの便利アイテムです♪ 無計画に使わず、何から優先すべきか考えて使いましょう。ゲーム内でもおすすめされている通り、まずはチケット上限解放がいいと思いますよ。たくさん公演できるようになりますからね!

ちなみに、リリースを記念してログインボーナスで大量に貴重なタカラットがもらえちゃいますよ~!

キャンペーン

期間:リリース~2017年9月30日(土)まで
内容:タカラット計505個

もしタカラットがもっと欲しくなったら…

タカラットは、先ほど申し上げた通り「課金アイテム」と呼ばれ、基本的にはお金で購入して手に入れるものです。
とはいっても、最近のアプリゲームでは、事前登録のお礼だったり、ゲーム内課題をこなしたり、毎日起動することでプレゼントしてもらえることが多いです。絶対に課金しないと手に入らないものではありません。

ただ、かわいいあの子にかわいい衣装、もっと着せたくなっちゃいますよね…!

ましろ

分かります。私もましろちゃんのためなら何でもしてあげたい。タカラットがあれば衣装ガチャを回すことができます! その他にもチケット上限アップやエンヌを購入することも。

つまり、タカラットがたくさんあるほど、より楽しく快適にプレイすることが可能です。

タカラット単価から見えてくるスタートダッシュセールの異様なお得さ

衣装ガチャは通常1回50タカラットです。

ト

タカラットは一番単価が高いAセットで10個で120円→1個当たり12円
通常一番お得なGセットが1500個で8400円→1個当たり5.6円

つまりガチャ1回は1番高い単価で考えて600円・1番安い単価で考えれば280円です。

1回280円…喫茶店で飲むコーヒーより安いですね。280円でこんな衣装が手に入っちゃうかも!? 運が良ければですけど。

はつ飛
レア度の高い衣装はやっぱりかわいい!

スタートダッシュセールでタカラットがお得すぎる!

しかも、スタートダッシュセールの今しか買えないタカラットならもっとお得!!

一番単価が高いスタートダッシュセールAセットが600個で1800円→1個当たり3円
一番お得なスタートダッシュセールCセットが1630個で4500円→1個当たり約2.7円

つまりガチャは1回は1番高い単価で考えて150円・1番安い単価で考えれば約135円です。

え、ちょっと待って…採算取れるのこれ…? 買うならスタートダッシュセール一択じゃないですか。
スタートダッシュセールの中で言うと、単価はそんなに大きく変わらないので、一番手を出しやすい価格のAセットがおすすめかな?

スタートダッシュセールは9月13日(水)まで実施され、各セットそれぞれ1人1回ずつ購入できます。
割引率は75%以上という驚き。どういうことなの、どうしてこんな赤字になることを…死ぬほどありがたいけれど!

具体的にこれくらいお得です。

スタートダッシュ

パッケージ名 タカラット 値段 お得度
スタートダッシュセールA 600個 1800円 75%オフ!
定価7200円より5400円お得!
スタートダッシュセールB 1050個 3000円 76%オフ!
定価12600円より9600円お得!
スタートダッシュセールC 1630個 4500円 76%オフ!
定価19560円より15060円お得!


ただし、課金はあくまでゲームを楽しむためにするもの。自分のゆとりの部分から費用を捻出しましょうね。もし保護者の許可が必要な年齢の場合は、お家の人によく話してからにしてください。

ゲームを進めるうえで絶対にタカラットを買わなきゃならない! という場面はありません。まずはプレイしてみて「ヤバい、レジェンヌ超ハマりそう! お小遣いの中でこれくらいなら費やしても全く構わない!」と思ってからでも大丈夫です。

ちなみに、Androidの方限定にはなりますが、9月4日までならGoogle Playカードを購入するとかなりお得なクーポンが戻ってきます。これとスタートダッシュを組み合わせるとお得ってレベルじゃなくなります。

参照記事:
Google Playカードが最大10%クーポンプレゼント、いろんなお店で今だけ!【Google Playカード】

おすすめの課金方法

初めてゲームに課金をするよーという方に、一番面倒くさくなくて使いすぎ防止になるのが「コンビニやその他販売店でiTunesカードかGoogle Playカードを購入する」ことです。

これなら、店頭で購入した以上の金額は使えませんし、カードの番号登録などもないので安心ですよ!

iTunesカードについて詳しく説明した記事があるので、気になる方は是非ご覧ください。

参照記事:
今さら聞けない… iTunes Cardの買い方&iPhoneでの使い方!

さて、これでインストールと大まかなゲーム内容の理解、注意点、お得なキャンペーンについてはご覧いただけましたでしょうか? 【レジェンヌ】インストールから遊び方まで徹底解説【2/2】では、実際のゲームの遊び方について、この世で一番詳しい解説を目指して紹介しますね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
スタートダッシュセールのお得さに唖然としました。かなりアプリゲームはやってきた方ですが、こんな割引率は到底お目にかかれません。平田プロデューサーの男意気が素晴らしすぎるので遠慮なく買いたいと思います。(´-`).。oO(こんなにお得だと本当は赤字なんじゃ…)


この記事に関するキーワード