スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】8月30日・9月1日の新機能実装&仕様変更を大特集!

【A3!】8月30日・9月1日の新機能実装&仕様変更を大特集!

8月30日と言えば~? そう、夏組の王子様候補生向坂椋くんのお誕生日でしたね! おめでとうございました! でも同日、A3!(エースリー)では結構大きめの新機能実装&仕様変更があったんですよ。詳しく見てみて、お得な情報は逃さないようにしましょう!(ΦωΦ)

新しく追加された機能! すごい!

椋くんの誕生日を祝うように様々な機能が追加されましたね♪

椋

「交換所」の追加

交換所は、大量の下位の特訓アイテムと、上位の特訓アイテムを交換できる設備のことです。よっ待ってました!
でも問題なのは交換レートですよね。つぼみ100個で花1個とかだと詰むし……。

と思っていたら、だだ余りになってたコイン大活躍の良心的なレートでした!

レート

交換レート一覧

交換したいもの 交換に必要なもの1 交換に必要なもの2
主演男優賞
トロフィー
助演男優賞の楯30個 コイン1000000
主演男優賞
トロフィー
助演男優賞の楯150個 コイン500000
各組の花 各組のつぼみ
10個
コイン50000
各組のつぼみ 各組の種10個 コイン30000
【質に入れるのカ?】亀吉(N) 助演男優賞の楯50個

これで特訓が捗りそうですね!

エチュードバトル形式のイベントが登場したことで特訓の必要性は増しましたし、特訓が捗るのは嬉しいです。

SPの持越しが可能に

今までRANKアップするときや、回復アイテムを使った時、上限を超えた分SPが消滅してしまうの地味にストレスでしたよね。そこも今回変わりましたよ!

SPは、RANKアップ時とSP回復アイテム使用時、最大を10として上限を超えて回復できるようになりました。これで使いどころの難しかった期間限定箱入りまんじゅうも使いやすくなります!

オートカードロック機能の追加

オートカードロックの設定はmenu>オプション>その他から下の方にスクロールして行えます。私は取り合えずSSRとSRをオートロックにしました。

ロック

一括で所属上限解放可能に

劇団員が200に変更されてから早幾星霜……若干きつくなってきました。menu>ショップ>所属上限解放から所属上限を増やせるのは今まで通りですが、5枠単位で一気に増やせるようになりました。地味に便利。

所属上限


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード