スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】8月30日・9月1日の新機能実装&仕様変更を大特集!

【A3!】8月30日・9月1日の新機能実装&仕様変更を大特集!

公演ユニットの編成に6枠目登場

そのままです。6枠目ができています。
私はオートの各属性ユニットで3枠、4枠目はその時々のリンクスキル比較用、5枠目はリーダーズをそろえてあります。

ト

9月1日に実装! 「魔法のしおり」

最初にご紹介した交換所の「期間限定」からコインと引き換えに魔法のしおりを手に入れられます。※交換所から手に入れられるのは 9月30日23:59まで、交換可能回数は11回です。今後も様々な機会で、魔法のしおりは入手できるようになる予定だそうですよ。

しおり

この魔法のしおり、1枚で過去のイベントストーリーを1話分解放できるんです!!
今解放できるのはこの2つ。

・不思議の国の青年アリス
・にぼしを巡る冒険

これ以外のストーリーは毎月順次解放予定みたいです。

私はリリースの時からプレイしていますが、そうでない人が過去イベのストーリーみられないのは辛いですもんね…すごくありがたいです!

これは嬉しい! 仕様変更

クロスバクステの解放条件変更

クロスバクステストーリーは、開放する難易度が最高レベルでした。従来の解放条件は、該当のSSRを、組み合わせ通り2枚とも持っていること。
だから、8月29日までの私のクロスバクステ解放率はこんな感じでした。

ト

ト

ト

ト

それが仕様変更後、「どちらか片方のSSRを持っていればOK!」という条件に変わりました。
おかげで私のクロスバクステ解放率はこんな感じです。これでたくさんクロスバクステが読めるぞい!

ト

ト

ト

ト

ちなみに、該当キャラのSSRなら何でもいいというわけではなく、初期からある恒常のSSRでないといけないようですよ。同じ古市左京でも、期間限定やバースデー・イベントなどで入手したSSRでは解放されません。左京さんのクロスバクステ…アリスと絡むとか面白いに決まってるのに…SSR”ヤクザの目にも涙”左京さん持ってるのに…

公演ユニットのおすすめ編成で旬が優先されるようロジック変更

これ、今まで旬が優先されてないってこと私知りませんでした…! 今までより簡単に高ポイント稼げる編成ができるってことですね?

公演クリア課題にバトルも含まれるよう仕様変更

これ予告で何のことだ??って思ってたんですが、デイリー課題・ウィークリー課題のことだったんですね!

ト

確かに、公演をしない形式のイベントが登場したことで、イベント期間中デイリーとウィークリーが達成できないことありましたもん。ありがたい仕様変更だ。

関連記事:【A3!】新形式エチュードバトル解説! 渚のPASSIONの走り方

関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード