スマホで見つける、もっと可愛い私

【A3!】花婿姿の左京さんが欲しすぎてすごい勢いでスカウトした【6月の花束】

【A3!】花婿姿の左京さんが欲しすぎてすごい勢いでスカウトした【6月の花束】

A3!沼の皆さん、お元気ですか? まさみです! 私は先日のスカウト「6月の花束」で【ヤクザの目にも涙】古市左京を手に入れるために全ダイヤぶっこみました(^_-)-☆ だって、左京さんが白いタキシードなんて、ジューンブライドなんて卑怯すぎやしませんかね!!? 後悔は全くしていませんが、結果を公開します。

※この記事はA3!古市左京に関するネタバレを含みます

私の趣味嗜好に左京さんが全力で走り込んできた

ヤクザの古市左京
見たまんま、彼はヤクザです

もともと私は、英米の少女向け文学が大好き。例えば赤毛のアンみたいな。そんな人間はやっぱりジューンブライドって憧れるんですよね。もともと私は、インテリメガネが大好き。例えば目元のほくろとか。そんな左京さんはたとえヤクザであってもドストライクなんですよね。

その前提でこのツイートをご覧ください(メガネ&ほくろが特徴的な男性が左京さんです)


※こちらの期間限定スカウトは既に終了しています

あのですね、回すしかないですよね?

どこにも逃げ道がないですよね?

いや、いつもたるちとか真澄とかばかり言ってましたが、メガネスキーかつ大人かつヤクザなのに心はピュアでオカン(臣とセットだとオトン?)要素も兼ね備えつつ乙女サービスも忘れない左京さんを私が見逃すわけないでしょう!!? 言わなくてもそれくらい分かりますよね!?(謎の逆ギレ)

あ、もちろんたるちも真澄も本命です。あと最近臣がちょっとヤバいですね。やっぱりオカン系男子ブーム来てるわ……。

ということで、回しました。

えぐいくらい回したスカウト結果

エースリーのプレミアムスカウト

大前提として、私、ガチャの類のものを回すとき変なくせがありまして。「カッとなるとスクショも忘れるし何回回したのかの記憶もなくなる」という、ちょっとこいつやべーんじゃねぇのっていうクセがあります。参照:デレステみじゅき

第1段階

どうやら今回、正気を保っていたのは最初の2日だけでした。期間限定が左京さんと紬くん2人だけの内に回すべきか、それともダイヤを温存すべきか迷った末、30連した結果がこちら。

エースリーの10連ガチャ結果その1

エースリーの10連ガチャ結果その2

エースリーのスカウト結果10連その3

丞くーん!!! ありがとう!!!! サッカー? フットサル? は正直よく分からないけど君は好きだよ! 君と私の物語はこれからさ!

高遠 丞(たかとおたすく)のSSレア

あと天使咲也! 本当に君ってやつは…知ってる、A3!の良心は咲也だって誰より私が知ってるから。

SSレアの佐久間咲也

左京さんは実はSRすら未所持でした…本当に縁がないの。マジで。

SRの左京古市さん

第2段階

そして翌日、どうしても諦めきれなくて回した結果がこちらです。

2日目のエースリーガシャ結果

2日目のエースリーガシャ結果

20連目で無事期間限定左京さんゲット!!!!
(超ラッキー)

う、うれしくなんかないんだからねっ!

ここ撤退するところですよね? 普通そうですよね? でも違うんです。

実は、A3!のカードシステムと関係があるんです。A3!では、同じカードを2枚準備して「開花」させると、絵柄が変わるシステムが採用されています。

今回で言うとこの左京さん、もう一枚揃えると純白のタキシードになります。(上で載せたTwitterのイラストです)

で、ですね。今の左京さん見ていただくと分かるんですけど……黒いじゃないですか……。

SSRの古市左京さん(黒タキシード)

いや、これも素敵です。目線そらして頬染めてるのとか、「はい、最高のショット頂きました~!」って感じなんです。でも一緒に歩きたいじゃないですか、ヴァージンロードってやつを…! 純白のタキシードを身にまとった左京さんと!

でも、ダイヤには限りがある……どうしよう……って迷った時間は、スクショの時間を見るとどうやら2分だったようです。2分後には次の10連ひいてました。ということは、ほとんどノータイム。そして、この時点で頭がカッとなったようで、スクショがほとんど残っていません。記憶もほとんどないです。ただ、目立った引きはなかったんじゃないですかね。今手持ちのカードと照らし合わせると。

スクショが多くてどれがどれかわからない

もう一度繰り返しますが、目当ての期間限定SSRを引くというのは大変なことなんです。

まず、SSRをひかなくてはならない。それも、期間限定SSRでなくてはならない。この時点で割と奇跡です。さらに、それが左京さんでなくてはならない。

つまり、修羅の道です。

しかし、かすかに残っているスクショの中に、神引きを発見しました。

SSRが2枚の神引きスクショ

SSR2枚!
しかもそのうち1枚は期間限定だぞ!!

もう見えてるから分かると思うんですが、期間限定SSR紬くんでしたー! リーダーズでSSRないの紬くんだけだったんで、めっちゃ欲しかったし嬉しいんですけど、今は左京さんが欲しかった…でもやっぱり紬くん好きです。カテキョ経験者に私も入れてー!

SSレアの月岡紬さん

そして残りのもう1枚はなんと、第1段階でひいた恒常咲也! 咲也は、天使じゃなかったんですね。私間違ってました。彼は大天使です。その無邪気な笑みで穢れた心の持ち主(まさみ)を浄化する大天使なんです。

SSRの佐久間咲也2枚目

しかしよく見ると、R左京さんがSSRにサンドイッチされてるんですよね。これ、もしかしたらいけるやつなんでねーの???

と思ったのかどうか定かではありませんが、この後もスカウトし続けて完全に敗退しました。ちなみに記憶も記録も残っていません。ただただ覚えているのは、手持ちダイヤが10個ほどになったってことなので、きっと単発でも粘ったんでしょうね…(#^.^#)

えげつないくらい回したけれど、どれくらい回したかすら覚えていない。それが一番やっちゃいけないスカウト(ガチャ)の回し方です。咲也に引いてほしい……私にも代打要員貸してよたるち……(´;ω;`)

今更語る必要のない古市左京の魅力について

SRの古市左京さん

結局1枚しか引けなかった左京さんなんですが、ついでなんで布教しておきますね。

まず、物語の序盤に登場します。主要キャラクターとしては最初かも?そして劇場を取り潰そうとします。なぜなら彼はヤクザで、彼の組から劇団が借金をして返済しないから。

劇場をぶっ壊しに来た左京さん

でもね、その時に「誰か止めてくれないかなー |ω・`)」って感じがにじみ出過ぎててかわいいんですよ!!!

彼ヤクザですけれども!!! 口調は厳しいのに、何かと目こぼししたがる。

日没まで待ってくれる優しい古市さん

というのも、彼は劇団にある思い入れがあるんですよね。それはインストールして読んでいただきたいところなんで、割愛しまーす。

あとは30歳という絶妙な年齢設定。若い人からもギリギリ許容範囲でしょうし、私からすると年が近くてうれしい。その30歳のインテリヤクザが、オカン(オトン?)気質なんですよ。オカンかオトンかは人によって意見が分かれますが。

何かにつけて説教したがるんですよ、いづみちゃん(主人公)に。

銭ゲバヤクザと一部では呼ばれています
銭ゲバヤクザと一部では呼ばれています

はい完全に特別扱いいただきましたー。心配で心配でたまりませんの証拠頂きましたー。

あと、時々ちゃんと飴もくれます。好意だだ漏れですよ、いいんですか??

かわいい左京さん
ガ チ で 癒されます。

他のヤローどもにはてめーら黙ってろ!!!って一喝するだけなのに。電気とかには口うるさいんですけど、それはまた別ですよね?

質素・倹約・節制生活

でね、そのインテリヤクザがすごく演劇に真摯。正直物事を始めるのに30歳って早い年じゃありません。

演技に真摯な左京さん

でも、それでも、若い連中に囲まれながら自分も伸びていこうと努力する。若さを妬むのでなく、逆に取り入れようとしていく前向きな姿勢。素直に尊敬します。同じ三十路として、一応表現者(ライター)の端くれとして、自分もこうありたいと思わされます(実際ライター仲間の多くはかなり年下ですし)

本気になったかわいい左京さん

心がピュアな人間じゃなきゃ、そんな生き方はできませんよね。ヤクザという職業を選んでなお、ピュアな左京さん……はっ、ピュアと言えば大事なエピソードが!

左京さんと主人公の幼いころの関わり

実は幼いころに主人公と関わりがあったりするんです。しかも主人公に記憶はないのに自分はずっと覚え続けているパターンのやつ…ロマンチックが止まらないですよね! 止めてほしくないですけど!

左京さんの魅力は泉のようにあふれ出て、書ききることはできないんですが、ここに1つ左京さんを表すのに便利な単語があります。

尊い。

(無言でダウンロードボタン置いておきます)

まさみ

この記事のライター
まさみ
左京さんが欲しすぎてカッとなったせいか、ぬいぐるみに向かって「どれくらいダイヤをつっこむべきか、どこで撤退すべきか」語り掛けながら一人で議論してました。あ、確実にヤバいですね。でも普段から話すことによって考えをまとめるタイプなので、周りの人にめっちゃ迷惑かけてます☆ でもテレビに話しかけるのはまだ無理☆


関連サイト

A3!公式サイト

この記事に関するキーワード