スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】Mスターがもらえる! エムステの最新情報

【エムステ】Mスターがもらえる! エムステの最新情報

みなさん「エムステ(Mステ)」ことアイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!は楽しんでいますか? 秋からはアニメも始まるので、人口増加の前に差をつけておきたいですね。そのためにあったら嬉しいのがḾスター。スカウトに使える便利アイテム、実はたくさんもらえるチャンスが巡ってきました! あと色々始まります!

運営からMスターがもらえまくる。やばい。

Mスター

秋から始まるアニメアイドルマスターSideMを記念していたり、ニコ生の記念だったり、エムステ(Mステ)リリース記念だったりで、ログインボーナス企画が予告されています。日付が近いであろう順にご紹介しますね。

ちなみに、スカウトガシャを1回ひくのに必要なMスターは250個です。

ガシャ

「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」配信&ニコ生放送記念ログインボーナス

【たぶんもう実施されています】

もらえるもの

  • Mスター315個
  • 315メモ1枚
  • Pメモ(★★★) 全タイプ × 3枚
  • Pメモ(★★)  全タイプ × 5枚
  • Pメモ(★)    全タイプ × 10枚


私は既に9月4日朝起動時点でもらえました!

ニコ生

Mスター315個ももちろんうれしいんですが、貴重な315メモがもらえるのが嬉しい! スペシャルレッスンに必要で、今後も気軽に大量ゲットは難しそうなので、温存しておこうと思います(ΦωΦ)

315メモ

TVアニメ「アイドルマスターSideM」放送直前キャンペーン

【9月末実施予定】

もらえるもの

  • 毎日Mスター100個


これ、何日間続くキャンペーンなのか分かりませんが、仮に7日間続くとしたらMスター700個ゲット…!! これはすごい。あと50個足したらスカウト3回できる。

どちらもまだ詳しい日程は明らかになっていません。とりあえずエムステに毎日ログインして、ログインボーナスをもらいつつ詳細が明らかになるのを待ちましょう♪

TVアニメ連動企画 315ラジオ!「Back To The 315」

ラジオ
出典:アイドルマスター公式ブログ

これを聞けばアニメが100倍楽しめるはず! アニメの放送内容を、アイドルたちがゲームの中で振り返るゲーム内企画だそうで……♪ デレマスにも一時ラジオ企画がありましたが、たぶんゲーム内のイベントページで音声が再生される形式になると思います。アニメを見て、315ラジオを聞いて、より一層アイドルのことを知る。楽しみです!!