スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

Contents[OPEN]

ライフは一曲ごとに回復する

6曲1セットの「セトリ形式(仮)」(セットリストイベント)ですが、ライフは1曲ごとに回復するようです!

前の曲でだいぶMISSしてしまいライフが減ってしまっても、次の曲では100に戻っています。安心してプレイしましょう。

1曲クリアごとにボーナスがつく

6曲も続けてプレイして何のボーナスもないのは寂しいですよね。ということで、セットリストを1周している間は、ライブをクリアするごとに次の曲にボーナスが入ります!

前の曲の評価 ボーナス
S 20%アップ
A 15%アップ
B 15%アップ
C 10%アップ

これ、実は加算式なので、ずっとS評価でクリアすれば6曲目は100%アップのボーナスが付くんです! おいしい!

ト

なお、こちらのボーナスはセットリストを一周するとリセットされます。ちょっと残念ですが、ずっと継続だと確実にクリアできる低難易度ばかりで飽きてしまうので、継続じゃない方が上の難易度に挑戦出来ていいのかもしれません。

ポイントは1曲ごとにゲット可能。全曲クリアの縛りはなし(※未検証)

「セトリ形式(仮)」(セットリストイベント)と聞くと、6曲全部クリアしないとポイントもらえないのかも…と不安になる人がいるかもしれません。

ト

少なくともオトヤーヌでは、1曲終わるごとにライブ結果の画面が出て、クリア報酬がもらえます。その報酬の中にイベントポイントも含まれているので、6曲のうちどれかをクリア失敗してしまったからと言って全部無駄になることはありません。安心してください。

ミッションは絶対クリアしないとダメ?

私も今HARDに挑戦しようとしているところですが、さっそく無理なミッションが出てきました。

「フルコンボで2回クリアしよう」

ト

たぶんというか絶対無理です。でも安心してください、このミッションは義務ではなくボーナスの一環です。これをクリアすると追加でイベントポイントがもらえる嬉しいもの程度に考えて、不必要なプレッシャーは感じないようにしましょう。プレッシャーはミスを招きますよ!

ただ、まだ検証はできていませんが、無理して難易度の高いものに挑むトライブを失敗したり、スコアが悪くなってイベントptが見劣りする事態も考えられます。どちらにしろ、ミッションをクリアできるくらいの難易度で様子を見るのが良いのかもしれません。

高スコアでのクリアを目指そう!

スコアが高いほど獲得イベントptが増えます。同じB評価でも、スコアで違いがあることを私個人の環境では確認できました(そんなに大きな差ではなかったですが…)

適切な難易度で

先ほども触れましたが、高スコアをとったり、ミッションをクリアしたりすることでポイントが増えるので無理をしないことが重要です。一方で、余裕でSランクをとれちゃうような難易度だと、実力が余ってしまってもったいないです。Sクリア余裕だな、と感じたら一つ上の難易度に挑戦しましょう。