スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

Contents[OPEN]

ランキング報酬で入手する場合

解説記事で一覧にしていますが、ランキングは固定された順位があるのではなく、上位〇%という形で決まります。

ト

■UR音也を1枚以上入手できる
上位10%以内

■SRセシルを1枚以上入手できる
上位15%以内

ちなみに、イベント初日9月5日、19:45時点(開始より3時間45分)のランキングはこのようになっています。
上位10% 9702
上位15% 7660

先ほどの計算で言うとNORMALのB評価1周が1688pt。今、まだ3時間45分しか経過していない状態でも、NORMALのB評価でランキング上位10%に入るには5.7回以上、上位15%に入るには4.5回以上回していないといけません。

これはなかなか…LPを漏らさないではなく、積極的に回復していかないと間に合わなさそうですね。

どうしてもUR音也、SRセシルが欲しい場合にとるべき対策

絶対にUR音也が欲しい、SRセシルが欲しい! そんなあなたにアドバイスできそうなことを考えました。一番上から重要な順に並べています。

とにかく効率を上げる=より高い難易度のセットリストを回せるようにする

ト

上の計算で分かる通り、ランキング報酬もポイント報酬も、NORMALのB評価ではかなり難しいです。もし今、安全策で絶対クリアできる難易度を選んでいるなら、少しリスクをとってでも上の難易度に慣れたほうがいいと思います。音ゲー上達のための記事もご参照ください。特にスピードは重要です。初期設定のままなら、だまされたと思って今より速い設定にしてみてください。それだけでやりやすくなるはずです。

スペシャル撮影「海辺のサマーライブ!」の限定ブロマイドを手に入れる

ト

自力で高スコアが出せないのであれば、ブロマイドの力を借りましょう。これは編成を見直すとも言えますね。今回はACTタイプのパフォーマンス2倍という条件が付いています。「海辺のサマーライブ!」の限定ブロマイドはどれもACTタイプが高くなっています。手持ちのブロマイドでも、ACTタイプ中心に編成しましょう。

LPを漏らさないように、毎日配られるLPも消費、そのうえで足りなければプリズム

ト

LPを漏らさないのはイベントの基本です。さらに、イベント期間中は50LPが毎日配られるので活用していきましょう。ただ、特にランキング報酬を狙う場合にはアイテム消費なしでの勝負はかなり無謀と言えます。様子を見てプリズムを用意しましょう。

私個人的には、手元の戦力が整っていない(URが1~2枚しかない・育ちきっていない)のであれば、LPより先に撮影をしてブロマイドを手に入れることをおすすめします。

以上、現在私が分かっているイベントの走り方をお伝えしました。ちょっとでも助けになればうれしいです。訂正・追加などあれば随時対応していきます。お目当ての報酬に向かって頑張りましょうね!

9月6日追記

イベントポイントの効率などを考察した記事ができました! 自分にあったイベントの攻略スタイルを見つけてみてください☆

【シャニライ】セットリストイベントのポイント効率と、プリズム温存の走り方について【うたプリ】
まさみ

この記事のライター
まさみ
さーて、この記事を書いている間にだだ漏れになってしまったLPを消費するか( ◠‿◠ )