スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

【シャニライ】シャニライセトリイベントの走り方・ポイント・報酬URの取り方【うたプリ】

Contents[OPEN]

ACTタイプのパフォーマンスが2倍

先日のセシルの期間限定撮影の際にも触れられていましたが、ACTタイプのパフォーマンスが2倍と大変有利になっています。

ト

【9月5日追記】難易度選択を誤ってしまった場合は「リタイア」ボタン

チャレンジしてみたはいいけれど1曲もクリアできそうにない…そんな時にはリタイアを活用しましょう。

ト

ただし、イベントptボーナス・イベントミッションなどの達成度などすべてリセットされますのでご注意ください。リタイアするなら早めに、ですね。

ト

リタイアをすることでイベントptの没収があるかどうかは未検証です。恐らくないと考えています。

【9月6日追記】各難易度のセトリを1周したときのポイント

ト

セットリストを1周すると、各楽曲でもらえるものとは別に、完走記念のような形でイベントptがもらえます。

難易度 イベントポイント
EASY 200
NORMAL 300
HARD 400
PRO 500

基本的には6曲プレイしなきゃならないので時間的な制約は同じ。だとしたらクリアできる限り、より難易度の高いセットリストを選択すべきだと言えるでしょう。

ただ、これにミッションクリアのポイントを重ねると…うーん、一概にミッションを優先すべき、セットリスト難易度を優先すべきとは言えなくなってきますね。ミッションクリアがどの程度確実かにもよりそうです。

UR音也、SRセシルを取る方法

さて、みなさんが一番気になるのは「どうしたらUR音也、SRセシルを確保できるのか」だと思います。

一つだけ、とっても気になるお知らせを先に確認しておきましょう。

報酬ブロマイドは、後日撮影に追加される場合があります

……ということは、UR音也やSRセシルを逃しても、後で何らかの手段で手に入る可能性があるんですね!? これは朗報。

音也

でも、どんな風に復刻するか分かりません。途方もない数の中から引かなきゃいけなかったりするのかも……だとしたら、このイベントで確実に手に入れておく方が良さそうです。

では、UR音也とSRセシルの入手方法を確認しましょう

UR音也、SRセシル共に2つの入手方法があります。

  • イベントポイント達成報酬
  • ランキング報酬


イベントポイントでの入手

イベントポイントではUR音也が1枚、SRセシルが2枚もらえます。スペシャルレッスンには同じカードが複数必要なので、ランクを上げたい場合、もっと強くしたい場合は複数枚狙っていきたいですね。

    必要ポイント数

  • SR【ジェントルファントムシーフ】愛島 セシル:91500,133000
  • UR【ジェントルファントムシーフ】一十木 音也:220000


例)NORMALのセットリスト1周(全て評価B)で1688pt稼ぐ場合

<UR音也入手までの回数>
220000÷1688=130(小数点以下略)

130回回さないといけません!!

必要LPはというと…

130回×6曲×NORMAL1曲のLP15=11700

すごいですね。

<SRセシル入手までの回数(1枚目)>
91500÷1688=54.2(小数点第一位以下略)

54.2回回さないといけません!!

必要LPはというと…

55回×6曲×NORMAL1曲のLP15=4950

音也に比べるとかなり現実的な数字になりました。

という具合に、UR音也もSRセシルも、NORMALをB評価で回していてはかなり厳しい数字となっています。