スマホで見つける、もっと可愛い私

【ツム顔メーカー】最強かわいいオリジナルのツムツムアイコンの作り方と遊び方☆

【ツム顔メーカー】最強かわいいオリジナルのツムツムアイコンの作り方と遊び方☆

ツム顔メーカーIDを作って友だちにオリジナルツムをシェアする方法

上記でも触れていますが、作ったツムツムにはIDがついています。このIDをLINEやTwitterでシェアすれば、ツムツムを共有することができるんです♪

ツムIDを確認する方法

ツムツムのIDは、以下の手順で見ることができます。

  1. ツム顔メーカーのページを開く
  2. 右下の「コレクション」をタップ
  3. IDを知りたいツムをタップ

ト

ツムツムの横に「ツムID」と表示されていますね。これを長押しするとコピーができます。

ツムIDを利用してツムツムを追加する方法

それでは逆に、ツムIDを元に、ツムツムを自分のコレクションに追加してみましょう。

  1. ツム顔メーカーのページを開く
  2. 右下の「コレクション」をタップ
  3. 「+」をタップ
  4. ツムIDを入力

コレクション内左上の「+」をタップし、

ト

ツムIDを入力(コピペ)すれば、自分のコレクションにツムが追加されます♪

ト

開き方が変わってツム顔メーカーができない場合

ツムツム風似顔絵アイコンが作れるツム顔メーカーは、アプリ内ではなく、Safariなどのブラウザで動作します。

ツム顔メーカーのサイトにアクセス

ツム顔メーカーがリリースされたときは、アプリ内に「ツム顔メーカー」のバナーがあって、そこからオリジナルツムツムを作成できたのですが、今はアプリ内のどこを探しても見つかりません。

でも実は、ツム顔メーカーのサイトにスマホでアクセスすればすぐに作成ができるんです♪

以下のリンクまたはQRコードでアクセスしてみてくださいね!

ツム顔メーカーを作る

ツム顔メーカーのサイトのQRコード

※PCからは作成できません。

ただし、ブラウザでツムツムを作っても、LINEアカウントを接続していないと保存されないので注意してくださいね。

ツムツムの公式アカウントのトーク画面から

また、ツムツムのLINE公式アカウントと友だちになると、そのトーク画面からもツム顔メーカーを開くことができます。

ツムツム顔メーカーをLINE友だちから作る方法

LINEとの連携もこちらのほうがしやすいし、作りたいときに開きやすいのでおすすめです!

下のQRコードを読み取ると、ツムツムの公式アカウントを友だち追加できるので試してみてくださいね。

ト

ツムツムを普段やっていない方も、ツム顔を作るためにアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょう?たくさんツム顔を作って、たくさんつんでみてください(*^。^*)

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
家族でツム顔を作ってつんで、家族LINEグループのアイコンにしたら絶対カワイイ!影響力のある誰か!!!流行らせて!


この記事に関するキーワード