logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ときレス】アイドルたちがインスタ始めた(。☌ᴗ☌。) VR・サンリオ・Vita...どこまで行くの!?

【ときレス】アイドルたちがインスタ始めた(。☌ᴗ☌。) VR・サンリオ・Vita…どこまで行くの!?

ときレス…いや、Prince Republic(プリンスリパブリック)の勢いが止まらない! ちょっと目を離したすきに、3MajestyとX.I.Pの6人はとんでもなく活動の幅を広げていました。彼らが駆けだしてもついていけるよう、しっかり気を付けて動きを追わないとですよね。この記事では、最近の彼らの活躍をまとめます。

アイドルの日常が見られる! 3Mj&X.I.Pの期間限定インスタ公式アカウント始動

今までフォトグラファー先崎真琴氏による撮りおろしやチェキ風の企画など、写真にはなにかとご縁があったときレスのアイドルたち。今回は実際にアイドルたち自身がインスタグラムを更新してくれることになりました!

早速公式インスタアカウントを拝見!

記念すべき1枚目はX.I.Pリーダーの伊達京也。盛り上がったフェスの余韻をポスターと共に届けてくれました。しかし、フェス直後でも次回ライブの宣伝は忘れないところが彼らしい!

2枚目は3Majestyリーダーの霧島司。こちらはCDの宣伝ですね。

3枚目は雰囲気がガラッと変わって完全なるオフショットって感じです…この写真は絶対あの人! ぜひ自分で確かめてみてくださいね♪

きっとこれからどんどん各アイドルのオフショットが掲載されていくと思うので、チェックを忘れないようにしましょう。期間限定ですよ!

実はインスタってよく分からない…そんな人はアプトピの右上、虫眼鏡の検索ボックスに「インスタ」と入れてみるといろんな情報が出てきますよ♪

アプリレビューサイトアプトピのTOPおページスクリーンショット

気になるVitaソフトの情報も明らかに!

Vita化決定の一報が入ってきたときには喜び特盛でお伝えしましたが、徐々にその詳細が明らかになってきましたね!

メインビジュアル

まず、本サイトがオープンしてメインビジュアルが出ました!

メインビジュアル
出典:ときレスVitaソフト(名称未定)公式サイト

か、かっこいい……!! 私はリーダーズ推しなのですが、音羽さんのかっこよさが尋常じゃない。そして武闘派の2人がすごく強そう。

ゲーム内容

  • 自分だけのドキュメンタリー
  • どうも同じ出来事の、個別のアイドルの動きを追っていくことによってストーリーが変化していくような形式のように見えます。あなたはディレクター兼カメラマンとして、今誰を追うべきなのか判断しましょう。

  • ライブ映像15本以上、SPLASH SUMMER FES 2017の映像も…!!
  • アプリ内で展開された「VICTORY LIVE」の映像が収録されることは予想済みでしたが、入ってたらいいなぁと願っていたSPLASH SUMMER FES 2017の映像も収録されるそうです! さすがに現地の迫力にはかなわないでしょうが、これは楽しみすぎる!!

  • 先崎真琴氏撮りおろしビジュアル30枚以上
  • 先崎真琴氏の撮りおろしはときレスユーザーにとって最高のご褒美と言っても過言ではないと思います。それが一気に30枚以上だなんて……。やり込みプレイ必至ですね。

  • 同梱版のアイテムはアイドル自身のプロデュース
  • ちょっとご紹介しますが、実はこのVitaソフトは豪華版があり、その豪華版も3種類あるんです!

    ■通常版 6,800円 +税
    ■3 Majesty BOX (仮称) 13,800円 +税
    ■X.I.P. BOX (仮称) 13,800円 +税
    ■プレミアム豪華版BOX (仮称) 30,000円 +税

    通常版以外はすべて豪華版ですね。豪華版の値段には一瞬驚いてしまいますが、この豪華版は3Mj版とX.I.P版の特典が両方入って、かつ海外レコーディングの密着CD(30分×2)+観光バラエティに挑戦した6人の60分にも及ぶ豪華企画CDが付いてくるんです! いわばコンプリートボックスですね。

    是非プレミアムを! とはお気軽に言えない価格ですが、十分その価値はあると思います。一緒に悩みましょう(たぶん私はプレミアム一択ですが…どっちも選べないし)

駆け足でゲームの新情報をお届けしました。こちらも目が離せません。

Prince Republicのアーティストサイトオープン!

ときレスのアイドル6名が在籍するPrince Republic(プリンスリパブリック)のアーティストサイトがついに登場!

メインビジュアル
出典:Prince Republic公式サイト

私は待っていました。ときレスのCD情報やライブ情報、そしてコラボ情報などのリアルにかかわるイベントがまとめて見やすくチェックできる公式サイトを……! これでもうこれからの情報はうっかり逃さずに済みそうです♡

次にご紹介するサンリオピューロランドとのコラボ情報もこのサイトに載っていますよ~。

サンリオピューロランドでのファンタジーライブ♪

ファンタジーライブ…!? サンリオ!? と驚く人もそんなにいないでしょう。ときレスはずっと以前からサンリオキャラクターとコラボしてきましたもんね。私もどうしてもポムポムプリンコラボカードが欲しくて一人でポムポムプリンカフェに行った思い出……。

メインビジュアル
出典:3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland 公式サイト

■タイトル
3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland

■開催日
2017年11月4日(土)・ 5日(日)・11日(土)・ 12日(日)

■場所
サンリオピューロランド内 エンターテイメントホール

詳細は公式サイトをご覧ください
3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland 公式サイト

上記公式サイトには応援バナーもあるので、好きなアイドル&キャラクターを選んで応援しちゃいましょう♪

これ、私が選べって言われたら余裕で3日悩めるんですけど、全員応援ってことで決着しようと思います。かわいすぎる……。

実は延長しているスイパラコラボ

食がテーマのアプリなんだから、考えてみれば当たり前ですよね。スイーツパラダイスとのコラボ。なかなか行けなかった人も多いと思いますが、実は期間延長してますよ!

メインビジュアル
出典:Prince Republic公式サイト

■期間
2017年8月17日(木)~9月18日(月・祝)
※期間が延長されました

■場所
スイーツパラダイス ビブレ横浜店

■公式サイト
「ときめきレストラン×スイパラ」公式ページ

都合がつかなくていけなかった皆さん、ラストチャンスです!!

コーエーテクモの技術を結集! 最新VR筐体にときレスがラインナップ!!

これ、実はとってもすごいお話なんですよ。現在はまだロケテスト中なのですが、近くのゲームセンターで、アイドルが自分のためだけにライブを開いてくれるかも!!

VRとは今後、ゲーム分野に限らず様々な発展が予想される注目の技術。ゲーム会社は、各社VRを使った新たなエンターテインメントの研究に余念がないとの噂も……。

恐らくコーエーテクモも、かなり力を入れて開発したであろう新技術満載のVR筐体。そのVR筐体(=この場合、大型のゲーム機、のような意味です)のタイトルラインナップに、コーエーテクモのビッグタイトルたち(三国無双やDEAD OR ALIVE)と一緒にときレスが並んでいるんです!

VR
出典:コーエーテクモ公式サイト

コーエーテクモには自社開発の女性向けゲームタイトルも数多く存在する中で、ときレスが最初に市場に出る予定なのは嬉しいですね♡

ちなみに、最新のVR筐体は私が想像する限り映画の「4DX」に近いのではないかと思います。視覚・聴覚はもちろん、風・温冷・ミスト・振動・果ては香りまで、徹底的に五感に訴えかけるんだそう。興味のある方はこちらに詳しく掲載されています。

さて、ここまで盛りだくさんでお届けしました。8月28日劇場版のご案内をしてから、まさかこんな短期間でこんなにたくさんの情報が出るとは…! どこまでも追いかけ続ける所存です☆

まさみ

この記事のライター
まさみ
弊編集部にはこよなくゲームを愛するゲーオタがおりまして…彼経由でコーエーテクモの新しいVR筐体についての噂を聞いたのですが、とにかく凄いのだそうです。キャラがそこにいるんだそうで……これは市場投入されたら真っ先に体験してレポートせねば!٩( ᐛ )و