スマホで見つける、もっと可愛い私

【ときレス】アイドルたちがインスタ始めた(。☌ᴗ☌。) VR・サンリオ・Vita...どこまで行くの!?

【ときレス】アイドルたちがインスタ始めた(。☌ᴗ☌。) VR・サンリオ・Vita…どこまで行くの!?

サンリオピューロランドでのファンタジーライブ♪

ファンタジーライブ…!? サンリオ!? と驚く人もそんなにいないでしょう。ときレスはずっと以前からサンリオキャラクターとコラボしてきましたもんね。私もどうしてもポムポムプリンコラボカードが欲しくて一人でポムポムプリンカフェに行った思い出……。

メインビジュアル
出典:3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland 公式サイト

■タイトル
3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland

■開催日
2017年11月4日(土)・ 5日(日)・11日(土)・ 12日(日)

■場所
サンリオピューロランド内 エンターテイメントホール

詳細は公式サイトをご覧ください
3 Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL in Sanrio Puroland 公式サイト

上記公式サイトには応援バナーもあるので、好きなアイドル&キャラクターを選んで応援しちゃいましょう♪

これ、私が選べって言われたら余裕で3日悩めるんですけど、全員応援ってことで決着しようと思います。かわいすぎる……。

実は延長しているスイパラコラボ

食がテーマのアプリなんだから、考えてみれば当たり前ですよね。スイーツパラダイスとのコラボ。なかなか行けなかった人も多いと思いますが、実は期間延長してますよ!

メインビジュアル
出典:Prince Republic公式サイト

■期間
2017年8月17日(木)~9月18日(月・祝)
※期間が延長されました

■場所
スイーツパラダイス ビブレ横浜店

■公式サイト
「ときめきレストラン×スイパラ」公式ページ

都合がつかなくていけなかった皆さん、ラストチャンスです!!

コーエーテクモの技術を結集! 最新VR筐体にときレスがラインナップ!!

これ、実はとってもすごいお話なんですよ。現在はまだロケテスト中なのですが、近くのゲームセンターで、アイドルが自分のためだけにライブを開いてくれるかも!!

VRとは今後、ゲーム分野に限らず様々な発展が予想される注目の技術。ゲーム会社は、各社VRを使った新たなエンターテインメントの研究に余念がないとの噂も……。

恐らくコーエーテクモも、かなり力を入れて開発したであろう新技術満載のVR筐体。そのVR筐体(=この場合、大型のゲーム機、のような意味です)のタイトルラインナップに、コーエーテクモのビッグタイトルたち(三国無双やDEAD OR ALIVE)と一緒にときレスが並んでいるんです!

VR
出典:コーエーテクモ公式サイト

コーエーテクモには自社開発の女性向けゲームタイトルも数多く存在する中で、ときレスが最初に市場に出る予定なのは嬉しいですね♡

ちなみに、最新のVR筐体は私が想像する限り映画の「4DX」に近いのではないかと思います。視覚・聴覚はもちろん、風・温冷・ミスト・振動・果ては香りまで、徹底的に五感に訴えかけるんだそう。興味のある方はこちらに詳しく掲載されています。

さて、ここまで盛りだくさんでお届けしました。8月28日劇場版のご案内をしてから、まさかこんな短期間でこんなにたくさんの情報が出るとは…! どこまでも追いかけ続ける所存です☆

まさみ

この記事のライター
まさみ
弊編集部にはこよなくゲームを愛するゲーオタがおりまして…彼経由でコーエーテクモの新しいVR筐体についての噂を聞いたのですが、とにかく凄いのだそうです。キャラがそこにいるんだそうで……これは市場投入されたら真っ先に体験してレポートせねば!٩( ᐛ )و


この記事に関するキーワード