『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ】「オトヤーヌの活躍記」お疲れちゃん!!初イベントを振り返ってみようレポート【イベント終了】

【シャニライ】「オトヤーヌの活躍記」お疲れちゃん!!初イベントを振り返ってみようレポート【イベント終了】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

シャニライ初イベントである「オトヤーヌの活躍記」が終了しましたね!みなさま、お疲れさまでした( ;∀;)全てを出し切った人、余力を残した人、悔いが残っちゃった人…。悲喜交々の結果になったとは思いますが、ここで桃花の視点から、今一度イベントを振り返ってみたいと思います!

関連記事:「オトヤーヌ」イベント開始時の桃花レポート

初イベント楽しかったね!!桃花の戦績は果たして…!?

セシールは無事にゲットできたのか!?

イベントが始まったときに桃花が決めた目標は、「オトヤーヌは無理でも、セシールを1枚くらいは確保!!」でした。

はてさて、その結果は…??

シャニライイベント報酬ジェントルファントムシーフ

/ババーーーン!!\

なんと、ポイント報酬で2枚もセシールをゲットできました(*゚▽゚*) 残り1日と少しくらいのイベント期間を残し、無理のないペースでここまで報酬を獲得できました。 ということは今回の目標は、かなり余裕があったことになりますね。

最終成績はこんなかんじ☆

総獲得ポイント数は、145564ポイントでした。うん、がんばった!

シャニライイベントオトヤーヌのポイント報酬
最終的にここまで報酬がもらえました。

最終順位は42000位あたりとなり、ギリギリ上位15%に食い込むことができました。なんとか10%に入れれば、URオトヤーヌもゲットできたんですがね…( ;∀;)

まさみさんのオトヤーヌボーダー記事でも言っているように、上位10%に入っている方はみんな、既に220000ポイント報酬でオトヤーヌをゲット済みの方たちなんですよぅ…。それじゃあ勝てるはずがない!!

「220000まで行かなくても、上位10%に入れたらオトヤーヌがゲットできるかも?」という桃花の淡い期待は、序盤に散りました☆

桃花のイベントの走り方を振り返ってみよう

ここからはイベント攻略記事などを参考にして今回実践した、桃花のリアルな戦略をご紹介したいと思います。今後何かの役に立つ可能性がなきにしもあらず…ですよ?

(´-`).。oO(というかまさみさんの記事がマジで役に立ちすぎ説)

まず、明確な目標を立てたよ

当たり前ですが、目標って大事ですよね。

自分がどれくらいのペースでイベントを走るかは、最初に決めておくと良いと思います。

私は今回はポイント報酬のURゲットは最初から見送るペースにしておいたので、「最後にどうしても時間が足りない」・「ミスやトラブルで最終的にURゲットを逃す」といった余計なストレスはなく、最後までマイペースで楽しめました(*´꒳`*)

しかし今回は初めてで勝手が分からなかったため、結果的にはちょっと低めのハードルになっちゃいました。次回も同じ形式なら「ポイント報酬のSR2枚確保」くらいに目標を設定したいと思っています。

残念ながら今回私が走った感じでは、「次はUR狙います!」と簡単には言えないようです…( ;∀;)

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。