logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前登録】シナリオに期待しかない!!帝国の内乱の真実を追うシミュレーションRPG【グラナディアサーガ】
PR

【事前登録】シナリオに期待しかない!!帝国の内乱の真実を追うシミュレーションRPG【グラナディアサーガ】

ブシモの本格的なシミュレーションRPG「グラナディアサーガ」の事前登録をしておきましょう!シナリオはあの「テイルズ」などで有名な実弥島巧さん、イラストは様々なゲームのキャラクターイラストを担当されている日野慎之助さんです!

高低差のある地形をいろいろな職業を活かして戦う本格バトル!

グラナディアサーガ

どのようなシステムなのか詳しくは分かりませんが、マス目状で高低差があるマップを自軍と敵軍が入り乱れて戦う戦略バトルっぽいですね。職業も複数あり、作品の雰囲気に合ったシミュレーションバトルが楽しめそうですね!

フルボイスで展開されるメインストーリーはどちらの陣営を選択するかで運命が変わる……?

グラナディアサーガ

光の勢力と闇の勢力が戦い、勝利した光の勢力がグラナディア大陸に帝国を築き、敗北した闇の勢力は密かに復讐の機会を伺いながら同志を増やしていた。
後に「グラナディア戦記」と呼ばれる戦乱は、すぐそこに迫っていた……。

というあらすじです。主人公のエヴァンは皇帝を父に持つ騎士で、自らが皇族であるとは隠して生きています。

グラナディアサーガ

詳しくは次の項目を読んでほしいのですが、このエヴァンがどういう選択を行うかでストーリーが変わっていくようです。アプリゲームって一本道のシナリオばかりなので、楽しみですね!

とりあえず読もう!物語本編に繋がるプロローグが公式サイトで読めます。マンガで!!

グラナディアサーガ

グラナディアサーガ」公式サイトでは本編に繋がるプロローグを描いたマンガを読むことができます。しかもこのマンガのシナリオも実弥島巧さんが担当されていて、テイルズオブシンフォニアもテイルズオブジアビスも好きな筆者からすればウッキウキしかしません。

グラナディアサーガ

舞台となるグラナディア大陸には3つの国と3人の王がいて、その上に皇帝が君臨しています。つまり、主人公がどの国の”味方”になるのかがシナリオの分かれ道なのでしょう。

プロローグを後編まで読んでいただければ分かるのですが、

グラナディアサーガ

展開が胸アツ過ぎて超カッコいいです。



こんなカッコいいゲームを最大限楽しむために、皆さんで事前登録をしましょう!

グラナディアサーガ

執筆現在、まだ5万人までしか達成していません!

10万人を突破すれば、10連ガチャが1回確定します!よろしくお願いします!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
よく見る単語だけど、サーガってどういう意味だろう?って思って検索したら英雄などの戦記、みたいな意味なんですね。気になると調べずにはいられない性なんですよねぇ。佐賀出身ではないんですけどねぇ。