『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ】新イベント「探偵トキヤーロックの事件簿」開始!【イベント】

【シャニライ】新イベント「探偵トキヤーロックの事件簿」開始!【イベント】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

プリズムでLPを容赦なく購入!!

セットリスト1周(6曲)分で、EASYは60・NORMALは90・HARDは120・PROは150のLPが必要になります。LPは時間で回復するといっても、限られた期間の中で220,000ptを稼ぐとなったら、ずっとゲームに張り付ける場合を除いてはプリズムに頼るほかないと思われます。

プリズムでLPを購入しましょう。

プリズムはログインボーナスのほかにも通常の楽曲クリア報酬や、ストーリークリアでもらえるのでコツコツ貯められます。そして、今回のイベントでもポイント報酬でちょこちょこもらえるはずなので、イベント限定URゲットを志す人はケチらず活用していきましょう!思い切りは大事!!

6曲目は絶対ブーストをかける大作戦!!

イベントでは、ライブをクリアするごとにptボーナスがアップします。ずっとSでクリアできれば6曲目は100%ボーナスに!ここが一番のポイントの稼ぎどころだと思います。

新曲の6曲目はそんなに難しくない

6曲目の「Still Still Still」は新曲ですが、PROで一度挑戦してみたところ、そこまで叩きにくい譜面ではないようです。個人的な意見ですが、前回イベントで初登場した『Hyper×Super×Lover☆』より難易度は低めと感じました。チャンス!

桃花のデッキマッチョチョ

そこで、2回目はプリズムでLPを購入して3倍ブーストで挑みました。(あっ、ブーストは次の周回の1曲目の時はちゃんと解除しましょうね!!前にも言ったけど超もったいないから!!)

シャニライのイベントクリア画面

こちらがその結果です。獲得ポイントは3倍ブーストで2946ptにもなり、かなり大きなptを稼ぐことができました(*’ω’*) これを毎回やれば、URにたどり着くまでかなりの時短になると思います!

セトリクリア後にもらえるポイントも変更は無し

シャニライのイベントセットリストクリア画面

前回のイベントでもセットリストをクリアするごとにポイントがもらえましたが、今回も引き続きそのポイントはもらえるようになっています。

今回もPROクリアでは500ポイントと、もらえるポイント数にも変更はないようです。

EASYから200→300→400→500となっているので、これだけ見ても高難易度に挑戦したほうがお得ですね。

2回PROセトリを周回するとこんな感じ

イベントが始まってから、2回PROセトリを周回してみました。その時点での結果は以下の通りです。

探偵トキヤーロックの事件簿のメインイメージ

(※6曲目だけ2倍と3倍でブースト、イベントミッションクリア報酬の300×2回を含みます。)

獲得ポイント 13162pt
順位 6922位(上位15%入賞中)
イベント報酬 イベントストーリー5話まで解放

プレイ人口が多いのでこれから順位はかなり変動していくと思いますが、なかなかいい滑り出しじゃないでしょうか?今回は220000ptまであきらめずに走って、トキヤーロックをゲットしたいと思います(=゚ω゚)ノうっす、頑張りマッチョッチョ!!

皆さんも前回の経験や、アプトピのシャニライイベントの走り方の記事を参考にしながら新イベント「トキヤーロック」を最後まで遊びつくしましょう☆

桃花

この記事のライター
桃花
桃花が考える確実なURゲットの方法、それは…「仕事や家事をする時間を全部イベントにあてること」!!これは社会人としてやっちゃだめなやつなので、今回は封印します。イベント限定ブロマイドに嶺ちゃんが来たらやります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。