スマホで見つける、もっと可愛い私

【事前登録】あのアトリエシリーズがスマホゲームに!スマホで錬金!!【アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~】

【事前登録】あのアトリエシリーズがスマホゲームに!スマホで錬金!!【アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~】

錬金術RPGで人気のアトリエシリーズがスマホゲームで今冬サービス開始予定。事前登録受付中!公式サイトによると「錬金術オンラインRPGの決定版」らしいです。錬金術オンラインRPGを他に知らないので決定版とか言われても困りますが、アトリエシリーズは女の子たちが可愛いから楽しみです!

アトリエシリーズとは?アニメにもなっている女の子が可愛い人気シリーズです!

アトリエシリーズは1997年に発売したコンピュータゲーム「マリーのアトリエ」から脈々と続く人気シリーズで、錬金術士の主人公が様々な目的で冒険したり、色々なものを錬成したりするRPGです。

20年以上の歴史があるアトリエシリーズは、タイトルによって大幅にシステムが異なりますが、今作「アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~」ではオンラインで冒険に出たり、一緒に錬金や調合をしたり、マルチプレイで色々できるようです。

大勢で、大きな壺に木の実とか薬草とか食材とか鉱石とかを入れて煮込んでいるのを想像すると、ただの黒魔術ですよね。

女の子が可愛いです

筆者は岸田メルさんのファンなので、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」や「花咲くいろは」が大好きなんですが、アトリエシリーズのアーランドシリーズ(ロロナ、トトリ、メルルの三作品)のキャラクターデザインが岸田メルさんで、めっちゃ可愛いです。

アトリエオンライン
ロロナ(左)とメルル(右)です
(出典:「メルルのアトリエPlus~アーランドの錬金術士3~」公式サイト

もう最高かよ!って感じなんですよ。

アトリエオンライン
出典:「メルルのアトリエPlus~アーランドの錬金術士3~」公式サイト

コスチュームの着せ替えができるのも良かったです。

アトリエオンラインでもコスチュームの着せ替えができる事を願っています。

アトリエオンライン
出典:「フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~」公式サイト

最新作の「フィリスのアトリエ」や、


出典:「エスカ&ロジーのアトリエPlus~黄昏の空の錬金術士~」公式サイト

アニメ化もされた「エスカ&ロジーのアトリエ」も、キャラクターデザイナーは別の方ですが、可愛さは圧倒的です。

ていうか、フィリスに出てくるロジーがイケメン過ぎてビビりました。

「アトリエオンライン」のキャラもめっちゃ可愛いです。キャストなどは追加情報を待とう!

「アトリエオンライン」のメインイラストレーターは、テレビアニメ「THE ROLLING GIRLS ローリング☆ガールズ」や「TARI TARI」などでキャラクターデザインを担当しているtanuさんです。

アトリエオンライン
出典:「アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~」公式サイト

主人公は男女選択できるようです。ここから細かいキャラメイクができるのかは不明ですが、オンラインゲームなのでできたら嬉しいですね。

男女でどう見ても持っている本の大きさが違うので、男性用の本と女性用の本があるんでしょうかね?六法全書とポケット六法みたいな。

アトリエオンライン
出典:「アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~」公式サイト

主人公以外には3人のキャラクターが公開されていますが、個人的にはこの眼鏡っ娘が好きです。職業は見習い賢者らしいです。ただの学生ですね。

不思議なダンジョンを冒険!!

ティザームービーを見ると、SDキャラでダンジョンを冒険するみたいですね。しかもダンジョンは自動生成ダンジョンなので、毎回違うマップを、錬金術を駆使して楽しめるみたいです。

アトリエオンライン
出典:「アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~」公式サイト

スタミナ不要で時間が許す限りずっと遊べるのはいいですね!

すっげぇ暇で、何もすることが無いからゲームしようと思ってもスタミナが尽きて時間が潰せない!ってことよくありますからね。アトリエオンラインならずっと遊んでいられますね!

20万人突破でロロナが貰えちゃう!とりあえず事前登録しておこう!!ロロナだよ!ロロナ!!

アトリエオンライン
出典:「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語~アーランドの錬金術士~」

事前登録が20万人を超えると、岸田メルさんがキャラクターデザインをしているアーランドシリーズの第1作目の主人公ロロナが貰えます!!

アトリエオンライン
出典:「メルルのアトリエPlus~アーランドの錬金術士3~」

メルルのアトリエでは謎の幼女化を果たしていたロロナです!

事前登録特典のロロナは大きいほうのロロナが写っていますが、まだ詳細は不明なので、もしかしたらロリロロナが特典かもしれませんよ!!

本当に、まだ詳しいことはほとんど不明な「アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術士~」ですが、続報が出次第ここに追加していく予定ですので、ひとまず!事前登録してください!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
元素のリン(P)は、錬金術で大量の尿を燃やした際の残りカスから見つかったそうです。


この記事に関するキーワード