logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【事前登録】スマホで3Dシューティングアクション!しかも美少女がロボットに変身!?【学園戦姫プラネットウォーズ】

【事前登録】スマホで3Dシューティングアクション!しかも美少女がロボットに変身!?【学園戦姫プラネットウォーズ】

銃器を駆使して敵を倒していく3Dシューティングアクション!カッコいいモンスターの攻撃を回避しながら撃ちまくれ!!すげぇバッテリー減りそうなハイクオリティ3Dアクションがめっちゃ面白そうですよ!キャラクターかわいいし、声優さんも豪華ですし、移動アーマーもカッコいい!

PVを見る限り、めっちゃカッコイイ3Dアクション!挙動も綺麗!

地球を離れた人類が、地球外の知的生命体と軍事同盟を組んで新しい居住可能惑星を探す部隊を作るための学校を作った。主人公はその学校に入学し、星探しの宇宙大冒険に飛び立つ!

というあらすじらしいですが……これってその惑星の生き物からしたら侵略行為以外の何物でもないですよね(笑)

まぁ弱肉強食ってことで、とりあえず公式PVをご覧ください。

これだけだと判断できませんが、モンハンみたいにモンスターが突撃してきたり、突進してきたり、激突してきたりするのをうまく避けながら、無慈悲に銃弾を撃ち込んでいくゲームっぽいですね。楽しそう!

スマホゲームでの複雑なアクションは難しいですが、回避コマンドとオート照準システムで快適にプレイできるそうです。

機動アーマーでの戦闘も楽しそう!王道ロボからワルモノっぽいロボまで多種多様

一定の条件を満たすと機動アーマーに変身!ロボットで敵をメタクソボコボコにしてやることができます。

学園戦姫プラネットウォーズ公式Twitterにアップされているプレイ動画では、男性が赤いアーマーに変身して、ガンダムSEEDのドラグーンみたいな兵器で敵と戦っています。男性キャラいるんですね。主人公かな?

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

まさに主人公機!って感じのロボットですね。公式サイトにはロボの名称などは明記されていないのが惜しいですが、間違いなくカッコいいです。機械いじりが趣味の青年だった主人公が、自分の家族や友人が住むコロニーを守るために止む無く搭乗する機体ですね。

ただ無我夢中で戦ってきたが、自分が撃破した機体から見えた死体(都合よくこの時だけ爆発しない)を見て、人を殺しているという事実を初めて実感しイップスになってしまうタイプですね。

とある作戦で救出した不思議な雰囲気の美少女と共鳴することで機体の力を解放し、戦わなければならない自分なりの理由を見つけていきます。


「戦争でしか解決できないって、そう言うんだったら、そんな問題、受け入れちゃえよ!!」

主人公

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

一方こちらは完全に暗黒面って感じのロボ。ジャミング煙幕とか使いそうですね。

主人公とは幼少の頃よく遊んでいたが、戦争により離別し、軍上層部の父からのプレッシャーを受けながらもエリート士官として作戦をこなしていきています。主人公のコロニーを強襲した時に主人公の友人を殺してしまい、そのタイミングで主人公と再会。複雑な気持ちを抱えたまま戦争を続けていきます。

そして大規模な戦闘で機体が大破、気が付くと主人公の幼馴染の美少女と2人で無人島に流れ着いていて、自分の気持ちと主人公の葛藤を知り、そして2人の間に生まれる恋心が戦う理由を変えて、最終的に主人公の味方になるタイプのライバルキャラの機体ですね。


「殺したくて、人を殺したことが、あるはずないじゃないかあ!!」

ライバル

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

騎士!って感じですね。ランスを模したビーム兵器を装備していたらもう最高でした。代々続く軍人の家系の次男(金髪イケメン)が搭乗していますね、間違いなく。

兄と比べられることに精神的にストレスを抱えていて、危うい一面がある将校です。士官学校を出ていない、成り行きで軍人になった上等兵の主人公を最初は見下しています

精神面を攻めてくるタイプの敵に危うさを突かれ、敗北を喫するが主人公により助けられて以来、階級主義を辞めて主人公の良き友になります。

主人公がイップスになった時にはワザと主人公をボロクソにけなし、殴り合いのケンカに持ち込んで本音をぶつけ合い、立ち直らせるタイプのキャラの機体です。


「人の成長を、そんなことすら信じられないヤツに、未来なんてあるわけないだろうがぁ!!」

金髪イケメン

という、ありがちなストーリーを100%機体の見た目から妄想してみました。こんな設定「学園戦姫プラネットウォーズ」にはないのでご注意ください。こんなセリフもありません。

登場人物は女の子ばっか!……いいウエストだ。

公式サイトで紹介されている登場キャラクターはみーんな女の子(かわいい)です。

しかも声優は、小倉唯さん、洲崎綾さん、雨宮天さん、佐倉綾音さんなど人気女性声優が盛りだくさんです。

個人的なお気に入りは石上静香さんが声を担当されている、

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

剣菱桜ちゃんです!ほんと、これはいいウエスト。

更にいい点は、先祖代々伝わる宝剣「斬月」ってこのデカイ大剣!?って思わせておいて、恐らく背負っている脇差みたいな奴であろう、という所ですね。えーっと、斬月は使わないの?って思っちゃいますね。

あーーっと!
そうだそうだ、皆さん安心してください。きちんと皆さんのお好みのキャラもいますよ!声優は橋本ちなみさんが担当されている、

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

ヘルミーナちゃん!ケモ耳ロリっ娘で、天真爛漫なんだけど実は淋しがり屋、満貫ですね。

追加報酬を願って事前登録しよう!信じていれば追加報酬も来る!

学園戦姫プラネットウォーズ
出典:「学園戦姫プラネットウォーズ」公式サイト

事前登録特典ですが、公式Twitterによると既に10万人を達成しているそうです。

しかし、ここからさらに増えれば追加報酬があるかもしれない!!!!

かもしれない!!!
ので、出来れば事前登録してください。よろしくお願いします。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
現時点での事前登録報酬が最大7万人で達成って、この中途半端さは何なんでしょうね(笑)もう別に増やす気はないんでしょうか?

この記事に関するキーワード